8/26 釣行 出会いは偶然!?初コラボ釣行!ボートフィッシングの難しさに泣く・・・

昨日、いつもの40UP池で爆風の中ヘビキャロを投げていると爆風の中颯爽とこちらに近づいてくる一艇のボートが...!
「釣れてますか?」と聞かれ「今来たばかりでまだ釣れてないです。」と答えるとその次に「ボート乗ります?」との問いにこれは超ラッキーと思い「はいっっ!!」と即答(笑)
なんとその方はブログ間で少し交流させていただいたことのある〓 Hikki Sixx 〓さんでした!
ヘビキャロを投げていたことから俺だと分かったみたいです(笑)
早速、ボートに乗せてもらうととっておきのポイントに連れて行ってくれるということなので移動開始。
アルミボートに2馬力船外機を搭載していて、その速さにビックリしました!
あっという間に目的のポイントに着き、沈み物のレイダウンがあってその中にバスがいるということなので、ダウンショットやラバジをフリーフォールさせて誘ってみるも全くの無反応...目に見えないストラクチャーでしかも爆風で常にボートは流されるし、レイダウンがある場所がすぐに分からなくなり全然キャストが決まらなかったです。
一方〓 Hikki Sixx 〓さんは常に正確にキャスト。岸にある目立つ木を目印にして目測で測ってキャストしているらしい!
そして俺が全くのノンバイトのなかあっさりと48cmのバスを釣っておられました!すげぇ!
その後も色んなポイントに連れて行ってもらうも俺だけノンバイト・・・〓 Hikki Sixx 〓さんはもう一本追加。
俺は何やってもダメダメで根掛かりするはおまつりするはで結構迷惑もかけてしまったし、不甲斐なさすぎる(´;ω;`)
そして一日晴れの予報だったけどもこちらに迫ってくる暗雲が...
案の定雨が降り出しボート釣行は終了となりました。
1本も釣らせることが出来ずに申し訳ないとおっしゃってましたが、俺が下手くそなのが悪いんです!
でも良い経験になりました!この日はどうもありがとうございましたm(__)m

帰路につき車でしばらく走っていると雨と風も止んできたので、このままでは消化不良なのでマイフェイバリット野池でやることにしました!
ボート釣行時にリグりっぱなしにしていたキャスティングジグをキャストすると1投で35cmゲット!
続けて2,3投すると43cm 1525gのコロンコロンのブタみたいなバスゲット!w
長さの割に中々のウェイトじゃないですか!?
43cm1525g.jpg

この後もキャスティングジグでヒットさせるも合わせ切れで、次にこれで釣りたいと思っていたハイパーフットボールジグ3/8ozとスタッガー5inchを組み合わせたスイムジグをリグりました!
すると10投もしないうちに44cm1350gゲット!
44cm1350g.jpg

念願のスイムジグで釣れたので超嬉しいです!
この後もスイムジグとバイブレーションで35~25cm位のを20本位釣って日も暮れてきたし終了とすることにしました。
なんだかんだで爆釣しましたがボートでは散々だったのが心残りでしたね・・・
オカッパリもボートフィッシングも高次元にこなせるオールラウンダーなバサーになりたいと思いました!

ロッド::Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:SUNLINE シューター FCスナイパー 14lb
ルアー:EVERGREEN キャスティングジグ1/2oz + キッカーバグ3.5インチ
ルアー:deps ハイパーフットボールジグ 3/8oz + HIDEUP スタッガー5インチ
ルアー::Shimano バンタム ラトリンサバイブ

8/19 釣行 スイムジグで釣りたかったが結局ヘビキャロに頼ることに・・・

今日は午前6時にいつもの40UP池に釣りに行ってきました!
今回は流れ込みの右側のウィードとロックエリアの複合ポイントでやることにしました。
新しく買ったハイパーフットボールジグとワンナップシャッド5inchの組合せでスイムジグ?それともスコーンリグというのかな?
そのスコーンリグというのが一際デカいのが食ってくるというので気合いを入れて巻きまくっていたのですが、ウィードがかなり生い茂っていて一投する度に絡んでるし、全く反応が無く結局すぐにいつものヘビキャロに頼ることに(笑)
フルキャストし2、3回ズル引いていると...
あっさりと46cmの1480gのバスが釣れました!
約60m先で食ってきたし猛烈に引くし結構長い間魚とのファイトを楽しむことができましたね!
8月19日 46cm

1480g.jpg

流石ヘビキャロ・・・遠投できるノーシンカーと言われるだけありますね。
しかもボトムをスピーディーに効率よく探ってこれるから、そりゃ釣れますわな!

そして、この後も同じポイントで根気よく投げ続けていると1時間後に着水バイトでしたが47cmが釣れました。
ウェイトは測り忘れましたが1450gから1500gはありそうでしたね!
8月20日 47cm

こいつもすごいトルクのある引きで面白かったです!
それにしても最近ヘビキャロに頼りっきりだなぁ(笑)釣り記事もマンネリ化してきたし・・・
たまには違う釣り場にも行ってみようかな!夏らしい釣りがしたいです!
朝マズメか夕マズメにトップウォータープラグでドカンと一発デカいの釣りたいっすね!!

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:SUNLINE シューター FCスナイパー 14lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ

アンタレスドリンクス再登場!!

以前、自分勝手な理由で消した「AntaresDrinks」再配布しますー。
ここからダウンロードしてください→MOD置き場
某SNSをやっていた時に配布していたのですが、一生懸命作ったのに、思ったほど反響が少ない&DL数もすっくねぇぇえ!!とブチ切れて消してしまいましたw
あの時は一時の感情で消してしまいましたが、フカヒレさんが未だに愛飲してくれていてSkyrim Image UploaderにSSを上げてくださって嬉しくなったのもあったし、DL数とか今はもうどうでもいいや!っと思うようになったので再うpしようと思いました。

ドリンクの入手方法はホワイトラン ドラゴンズリーチ内の下のSSの場所の丸印で囲まれたチェストの中にあります。
Location.jpg

チェストの中には選り取り見取りのドリンクが入ってます!
有名どころの飲み物のパクリに見えますがこれは全部アンタレス社のオリジナル飲料です!!(笑)
アイテムとして使うことも出来ますよー!確か全部ゲームバランスを考えずチート効果にしてたっけなw
Drinks.jpg

圧巻の缶のクオリティー!!使うENBによってはすごいリアルに見えたりします!
愛のスモール

なんとペットボトルの「ocaCola」に至っては飲み物としてだけでなく超強力な冷気を噴射する武器として使うことも出来ます!!
下のSSのごっついオッサンが見本を見せてくれるようです!!
ocaColaStaff1.jpg
ワイルダー「ガッハッハ!カッチコチに凍り付きやがれ!奥義オカコーラブリザード!!」


なんともすげー飲み物たちだぜ!!興味を持った方は是非、使ってみてください(*‘∀‘)

昆虫採集&バスフィッシング

一昨日の午前0:00頃に40UP池付近のダムや橋の街灯の下にミヤマクワガタのオスが飛来していないか見に行って来ました!
先ずはMダムの街灯から見て回ることにしました。
駐車場の入り口付近の電柱を見てみたら...
Mダム電柱

ノコギリ♂ミヤマ♀

大漁の蛾の中に混じってノコギリクワガタのオスとミヤマクワガタのメスがいました。
小さいし目的のミヤマのオスじゃなかったのでリリースしましたw

次にダムを管理する施設のような建物の入り口付近でミヤマのオスの死骸発見・・・
ミヤマ♂死骸

なんで目的の虫に限って死んでいるんだよ・・・
こいつは生きていたら60mm位あったかな?勿体ない(´;ω;`)
後はその付近にアカアシクワガタ?のオスがいました。
コクワ♂

アカアシクワガタを発見した後も色々探し回ってみたけど極小のカブトムシのオスしかいなかったので、次はM橋に移動することにしました。
M橋

橋の入り口に極小カブトオス発見。
カブト♂

次は羽に筋が入ったクワガタのメス発見!結構大きかったです!
これは何のクワガタか分からなかったので後で調べてみたらオオクワガタのメスっぽいですねー。
ひょっとして結構レアだったのかな?だとしたら捕まえてくればよかった・・・
オオクワ?♀

次はミヤマのメス。
オスが欲しいんだよな~。
ミヤマ♀

そしてM橋を一通り見て回った後、O橋に移動しました。
O橋

小さいカブトムシのオスやメスを数匹発見した後、でっかいノコギリクワガタの頭が!
ノコギリ♂

ハサミが動いていてまだ生きていました;体が千切れていない状態だったら70mmは超えてそうな感じでしたね・・・
超勿体ねぇぇええ!!
カラスの仕業かな・・・?頭にくるぜ!!!

この後も探し回ってみましたがめぼしい収獲はなく・・・
でっかいミヤマの♂が欲しかったなぁ立派で猛々しい♂がよぉ・・・

その後、40UP池付近だったのでついでに釣りしていくことにしましたw
午前4:00に着いて辺りがまだ真っ暗だったので4:30まで仮眠して明るくなってから釣りを始めました。
この日はローライトで小雨が後から降ってきて条件は悪くないような天候でしたが、午前7:30頃まで粘ってガリガリの45cmが1本だけでした(;^_^A
左目がなんかグロテスクなことになっていたし;
7月30日45cm

最近、この池は早朝来るより昼に来た方が調子良い感じします...なんでだろ??

いづれにしても昆虫採集&釣りの収穫は振るわない日でした。
でっかいミヤマクワガタの♂欲しいぃぃぃいい!!

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:SUNLINE シューター FCスナイパー 14lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ

アンタレス特製のドリンク!

つい最近Skyrim Image Uploaderを見ていたら何やら見覚えのある飲み物が...
画像を拡大して見てみるとフカヒレさんの主要キャラのテルミン姐さんが俺特製のオカリスエットを持っているではありませんかw
105818.jpg

水辺で涼やか&セクシーなSSありがとうございます!今の季節にピッタリなSSですねー。
それと未だにアンタレスドリンクシリーズを使っていてくれてありがとうございますm(__)m
フカヒレさんには某SNSをやっていた時から何かとお世話になってますねー!いやいや、ありがたいことです(´;ω;`)
なんか嬉しくなったので自分勝手な理由で消してしまったドリンクシリーズを近々再UPしますねー!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR