B'z WAKE UP,RIGHT NOWのギターソロ弾けるようになりました!

今さっき動画の編集を終えてYOUTUBEにうpしました。
今のウィンドウズムービーメーカーってすごい編集が楽になってますね!
今回もギターソロだけですけど高校のころ何度練習しても弾けなかったんですよねこの曲・・・
でも地獄のメカトレのおかげでリズムの取り方ピッキング方法を覚えてからすんなりと弾けるようになりました!
ありがとう!地獄のメカトレ!ひゃっほおうううう!!ふぉおおぽ!!


蝋人形の舘のギターソロ動画をYoutubeにもアップロードしてみた

前にFC2動画にうpしたギター動画をYoutubeにもうpしてみた!
果たしてどんな反応を得られるのか!?賞賛の嵐となるか!?罵倒雑言の嵐となるか!?
後者になったら泣いてギター窓から投げ捨てる(笑)

ギター弦張り替え

昨日、1ヶ月振りにギターの弦を張り替えました!
フロイドローズなんでチューニング中々合わなくてすごい面倒くさいです!
買ってから1年以上経つんですが弦の張り替えにいまだに1時間以上掛かってしまいます・・・
RGIR20E.jpg

バス釣りシーズンも終わったし、ギター関連の記事全然更新してなかったのでこれからガンガン更新していきますよー
地獄のメカトレの練習フレーズも全然進んでないしこれから猛練習だ!!

地獄のメカトレ 其の三十九苦戦中・・・

地獄のメカトレ39番目のフレーズ挑戦中なんですがかなり難易度が高いフレーズで苦戦中です!
ストレッチのきっつい5連スウィープフレーズで指の短い俺には悪夢のようなフレーズです!!
だが俺は決して諦めない!必ず動画にしてアップロードしてやる!フォォオオオ!!

タッピングの歴史に終止符か!?

地獄のメカトレ38番目のフレーズ弾きました!
左手先行の弦跳びタッピングフレーズなんですけどめちゃくちゃ難しかったです!
繊細なミュート技術と左手の強力な押弦力が必要なフレーズだと思います!
5弦から3弦に弦跳びする際の4弦と3弦から1弦に弦跳びする際の2弦をちゃんと手のひらでミュートしないと開放弦が鳴ってしまってノイズだらけになって何弾いてるか分からなくなってしまいますw
後、左手でタッピングする際にも結構力強く弦を叩かないと十分な音量がでません!
4小節目のハイフレットを叩くときがマジで苦労しました・・・音が出ないのなんのって・・・
非常に辛いフレーズでした!!!
[広告] VPS
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR