のんのんびよりのれんちょん模写&ソフトクリームMODのSS再び!!

地道に模写続けてます!!アンタレスです!
のんのんびよりで大好きなれんちょんまた描きました(*‘∀‘)
前回の模写記事にブロ友のいぬふりゃ☆さんからアタリを付けて描く&髪は生え方の流れを意識して描くというアドバイスをいただいたのでそれを今回は実践してみたつもりです。
自分的には前回描いたれんちょんよりは大分良くなったと思ってますw
れんちょん1

元絵をよく見ながら髪に陰影も描いてみた。
レンチョン2

素人なりに描いてみたけどどうなんだろこれ!?雰囲気出てるかな~?
感想お待ちしておりますw

そしてなんと前の記事で配布したソフトクリームの画像がまたもやSkyrim Image UploaderにUPされていました!
今回UPしてくれた方は俺がツイッターやっていた時の盟友フカヒレさんです!!
ワイルドな半裸の大男がソフトクリームを販売しているというなんともカオスな光景ですw
ソフトクリームのダウンロードのみならず画像までUPしていただいて非常に嬉しかったです!ありがとうございますm(__)m
102777.jpg

102778.jpg

ちなみにこのモヒカンの大男はワイルダーといいます。俺の自作キャラですw
かつて自作フォロワーとして配布していた時もありましたね。
今でも使っていてくれてありがとうフカヒレさん!!!感謝!!

模写

最近、色々と模写していますがせっかく描いたので載せてみたくなりました。
ボストロール

ボストロール(笑)
こいつは思い出深きモンスターです!小学生の頃ドラクエ6にハマっていて、こいつを仲間にしてからはいつ何時でも連れまわしていました。
典型的なパワータイプという見た目に惹かれたのでしょうかね。あの頃は筋肉モリモリマッチョマンの絵ばかり描いていたからなぁ...

ゴクウ

言わずと知れたドラゴンボールの孫悟空ですね。わりと上手くできたと自画自賛しています(笑)

れんちょん

これはのんのんびよりという作品の宮内れんげというキャラクターなんですが一番難しかったです・・・
萌え絵とか描いたことなかったので目の描き方、髪の描き方、輪郭の描き方と顔のパーツの配置など全てが難しかったです(; ・`д・´)
右側の目を少し右側に寄せたらもうちょっとマシに見えたかもしれないですね。バランスとるのって難しい...
アタリを取ってから描いた方がいいのでしょうかね??
れんちょんもっと可愛く描けるようになりてぇぇええ!!!

顔

そして最後にSkyrimでこの間キャラメイクした褐色エルフちゃんを模写してみようと思ったら面長のロ〇パリのバケモンが出来たので消しゴムですごい勢いで消してしまいました!!代わりに模写しようとしたスクリーンショット載せておきます(◎_◎;)
リアル系な顔描くのもすごいムズいっす!こんな調子で絵が上手くなっていくのか心配であります。。。

プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

メールフォーム設置したので何かあればメールフォームよりご連絡ください

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR