これができなきゃロックでなし~其の壱~

今回は面倒くさくて動画撮ってませんが、地獄のメカトレ26番目のフレーズ弾きました。
チョーキングを多用した泣きのペンタフレーズです。
チョーキングだらけなので指が結構疲れますよ!このフレーズ!
おまけに練習したての頃は指先に水膨れ出来てすげー痛かったし・・・

そんな苦労を乗り越えて弾けるようになったフレーズがこちらです!
それでは聴いてください!
[広告] VPS

経済にも基礎がある~其の弐~

地獄のメカトレ25番目のフレーズ弾きました!
このフレーズは3本弦エコノミーピッキングフレーズで3弦→2弦→1弦の順にダウン→ダウン→ダウンで弾いていくフレーズです。ネオクラシカルメタル系のギターソロで必ずと言っていいほど出てくるテクニックみたいですね!
左手の運指と右手のピッキングのタイミングがなかなか合わず一筋縄ではいかないフレーズでした・・・

それでは苦労して習得した新しい私の技を観てくれ!!
[広告] VPS
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

メールフォーム設置したので何かあればメールフォームよりご連絡ください

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR