8/30 朝の釣行

今日は朝の7時頃S池で釣りしてきました!
初めて訪れる野池で迷いながらもなんとか辿り付けました!
カーナビも「ルートから外れましたリルートします」連発でイライラMAXでしたわw

期待に胸を躍らせながら護岸地帯をバイブレーションで攻めていくも無反応。
護岸を歩いて行くとその先にいい感じのワンドがあったのでそこで30分位バイブレーションを巻いてるとようやく1匹目が釣れました!
サイズは30cm位です。

S1.jpg

こいつを釣ってからルアーをクランクにチェンジして岸際を徹底的に巻いていくとゴンッ!!
なんと46cmのバスが釣れました!

S3.jpg

S4.jpg

クランク丸飲みしてましたよ!ルアーが丸飲みされるの初めて見ました!

S2.jpg

朝は2本だけでしたがすごく楽しめました。初めていくフィールドってやっぱワクワクしますわ!

ロッド:Shimano バスワンR166M-2
リール:Shimano バスワンXT
ライン:SUNLINE ベーシックFC 14lb
ルアー:DAIWA T.D.バイブレーション ウーファー 107S
ルアー:STORM ARASHI SILENT SQUARE 3

8/27釣行

今日は西沼で39cmを筆頭に8本でした!35UPが多数釣れてまあまあ楽しかった。

西沼39cm

ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 リーダー Rapala マルチゲームナイロン 14lb
ルアー:Gary Yamamoto イモグラブ ノーシンカー
ルアー:ZBC/ズーム スワンプクローラー ネコリグ

明永沼のバス釣りサイボーグ

どうも!バスを釣るためだけに生まれたバス釣りサイボーグです!!
8月22日の明永沼での釣行動画を公開します。
この日は場所をほとんど移動せずサターンワーム3インチのダウンショットで35cmを筆頭に20本位釣れました!



ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 リーダー Rapala マルチゲームナイロン 14lb
ルアー:VIVA サターンワーム3インチ ダウンショットリグ

西沼の暴君

今日は早朝に湯沢の大台沼に行って来た。
ネコリグで小バス数本釣った後に大台沼のさらに上にある沼の様子を見に行ったら・・・
湯沢1

湯沢2

水が抜かれてました;デカいバスがいるって聞いていたのに残念です・・・

んでこのままでは消化不良なので昼飯食った後に平安の風わたる公園の西沼に釣りに行って来ました!
オープンエリアは無反応なのでヒシモの隙間にダウショットやネコリグ、岸際でクランク巻いて35~30のバスを数本釣った後、岸際に木の枝が溜まっているポイントを発見!
西沼3

この中にネコリグを落とし込んだらこいつが一撃で喰って来ました!

西沼1

西沼2

フッキングと同時にズッコケましたがなんとか釣り上げることが出来ましたw
いや~、それにしてもめちゃくちゃ引いて面白かった!
西沼への釣行回数は少ないけどなんとなく攻め方が分かってきたぞー!

ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 リーダー Rapala マルチゲームナイロン 14lb
ルアー:VIVA サターンワーム3インチ ダウンショットリグ
ルアー::ZBC/ズーム スワンプクローラー ネコリグ
ルアー:DAIWA プチピーナッツSR


明永沼の主

今日は朝6時ごろ明永沼にバス釣り行って来た。
橋が掛かっていて取水塔があるところでスプリットショット、ジグヘッドワッキー、ネコリグで30cmや20cm位のを数十本釣った後の締めにスワンプクローラのネコリグに40cmジャストのコンディションのいいバスが喰ってきた。
鱒レンジャーというグラスソリッドのコシのない柔らかすぎる竿で掛けたので竿が90度くらいひん曲がってたw
全然浮いて来ないしドラグは鳴りまくるしなかなかスリリングなやりとりが楽しめた!
いやー、しかし駆除されてから3年で40cmまで育つ個体もいるんですねー。驚いた!

明永バス1

明永バス2

鱒レンジャーグリーン

ロッド:Turing Monkey(ツリモン) 鱒レンジャー改 SP40
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 リーダー SUNLINE ベーシックFC 8lb
ルアー:Gary Yamamoto イモグラブ スプリットショット
ルアー:JACKALL フリックシェイク4.8 ジグヘッドワッキー
ルアー:ZBC/ズーム スワンプクローラー ネコリグ

プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR