9/27釣行 遠投の鬼編

今日は午前11時頃に○倉沼にまた行って来た。
巻きで反応全然無かったので1ozのバレットシンカーを使ったヘビキャロを投げ倒してきました!
結果は6バイト5キャッチ1合わせ切れでした!

07桁倉沼44cm
44cm 重量量り忘れ

08桁倉沼45cm
45cm 重量量り忘れ

09桁倉沼40cm
40cm 重量量り忘れ

10桁倉沼43cm
43cm 1150g

11桁倉沼43cm
43cm 1200g

5本みんな40UPでもう最高でした!!動画も撮影してきたので是非見てみてください!



そして釣りの帰りに悲しき伝説の沼に寄ろうと思ったんですが、林道を迷いながら走ってるうちにK沼の方に出てしまいましたw
次回辿りつけるようにリベンジしたいと思います!

ロッド:Shimano バスワンR166M-2
リール:Shimano バスワンXT
ライン:SUNLINE ベーシックFC 14lb
ルアー:SoftBaits 3"STARIGHT ヘビーキャロライナリグ
ルアー:Gary Yamamoto イモグラブ40 ヘビーキャロライナリグ


9/16 釣行

今日は午後2時頃久しぶりに皆瀬の○倉沼に行って来た。
沼を一周出来るくらい超減水してましたねー!今まで行けなかったポイントにも行けるようになっててテンションMAXでした!
そして減水して徒歩で行けるようになった岬を越えて右奥の方にあるワンドでイモ40のスプリットショットをキャストすると着水してから5秒たったころグンッと重くなったので合わせてからゴリッゴリに巻いて46cmのバスをゲット!!

kkb1.jpg

kkb2.jpg

結構沖の方でヒットしたので長い時間ファイトを楽しむことが出ました!ここのバスはホント引きますねー。
ランディング直前に足元付近にある岩にズリズリっと擦れる嫌な感触があってちょっとヒヤっとしましたw
多分PEライン直結びだと切れてましたね。フロロのリーダー結んでおいてよかったーと心から思いました。

そして帰る予定の時間に迫ってきていたので元来た道を釣り歩きながらやっていると帰り道終端にある流れ込みでデカピーナッツSSRに45cmのバスがヒット!こいつも沖の方で喰ってきたのでファイトを思う存分に楽しめました。
ついでにデジタルスケールも買ってあることを思い出し量ってみると1390gありました!

kkb3.jpg

kkb4.jpg

今日は2本だけでしたがいい釣りできました。本当に楽しかったです!

ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 リーダー:RAPALA RAPINOVA フロロカーボンショックリーダー 12lb
ルアー:Gary Yamamoto イモグラブ40 スプリットショットリグ

ロッド:Shimano バスワンR166M-2
リール:Shimano バスワンXT
ライン:SUNLINE ベーシックFC 14lb
ルアー:DAIWA デカピーナッツSSR
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR