4/29 釣行

今日は朝の8時頃に従兄から電話があり釣りに誘われたので行ってきた!
まずは俺の家からすぐ近くの沼でやることにした。
オーバーハングを攻めていた従兄に先に釣られて、悔しかった!
俺も負けてられないと思い、岸際を4inchグラブノーシンカーのトゥイッチ&フォールで誘っていたらこんなバスをゲット!多分プリのバス?
c.jpg

これを釣った後、全く反応が無くなったので昼食を食いにスーパーに飯を買いに行った。
昼食を済ませた後、別の沼に行きグラスミノーのダウンショットで攻めてみることにした!
これが大爆釣で俺も従兄も結構な数を釣っていたw
b.jpg

満足するまで釣った後、ちょこっと釣り具を買いに上州屋に行き、ルアーを買った後に今日までがGW大抽選会最終日だったので抽選券2枚あったのでそれを使って福引券を2枚引いたら、1枚目は4等賞の100円券が当たり、まぁこんなものかと思っていたら2枚目がまさかの1等賞!!上州屋の金券2万円分が当たりました!!店員さんも超ビックリ!!
a.jpg

正直50UPのバス釣るより嬉しいかもしれませんw
次、上州屋行ったら何買おう?ロッドかそれともゴアテックスのレインスーツ?う~ん...悩むw

その後、従兄が「今日は運気が上がってる!ロト7を買いに行こう!」ということになり2口買いました。
いくら今日は運気が上がってるといえどもさすがにこれは当たらないだろwと思いました!

そんな感じで今日も楽しい1日でしたー!!

ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 リーダー Rapala マルチゲームナイロン 14lb
ルアー:Gary Yamamoto 4inchグラブ ノーシンカーリグ
ルアー:エコギア グラスミノー S ダウンショットリグ

4/25 釣行

昨日は大仙市方面に釣りに行ってきた!
一か所目は県外からも結構な人が訪れる有名な雷魚釣りスポット(バスもいます。)に行きましたが、なにやっても反応が無く不発に終わりました・・・
というか生命感がまるで無かった( ;∀;)

二か所目もバスと雷魚が混在するスポットに行きました!結構大規模な所で1日で回りきるのは大変な場所です。
最初はウルトラバイブスピードクローで葦撃ち、オープンな所でズル引き色々試しましたが全くの無反応で諦め半分でデカピーナッツSSRのグリーンバックオレンジベリーカラーにチェンジし、葦際に徹底的に投げて巻いていたらゴンッ!という感触とともに結構強い引き!それでもお構いなしに得意のゴリ巻で一気に寄せてごぼう抜きw
引きがすごいパワフルで40cm以上はあるなと思いきやメジャーで測ってみると36cmでしたorz
36cm.jpg

でも、まぁ久しぶりにいい引きを味わえたのでよしとします(*'▽')
そしてそこから少し移動してまた葦際をしつこくデカピーナッツを巻いてるとグワァッツァァゥン!!!という感触が!
でかい!でかいぞ!!結構引く!バスだったらでかい!だが足元まで寄せて魚体を見てみるとなんか細長い!
そして釣りあげてみると!こいつでした・・・
ライガー

雷魚でした・・・大きさを測ろうとメジャーを用意している間に逃げられましたが多分60cm位でしょうか。
こいつもサイズの割にはよく引きましたねー!デカバスを期待していただけに残念です。
でも、昨日はなんだかんだで楽しい釣行でした。巻きで釣れたし、NEWタックルのゾディアスとクラドに入魂できたし(≧▽≦)
ついでに新製品のルアーも買ったし最高だ!
釣り具

目標の40UPは釣れなかったけど充実した釣行でした!

ロッド:Shimano ゾディアス1610MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロハンター 20lb
ルアー:DAIWA デカピーナッツSSR

4/22 釣行

今日は平安の風わたる公園の西沼で釣りしてきました!
最初はパークゴルフ場側の方でサターンワームのダウンショットで底を探ってみましたが無反応でちょっと移動し水門がある所でまで来て、大量のバスが水面直下でスクールしているのを発見しサターンワームのノーシンカーで水面直下付近で漂わせて誘うやり方に変更!サターンワームは比重が軽いので浮くんですよねぇー!
この方法が見事にハマり4本のバスをゲット!後はノーシンカーに反応が無くなりサターンワームのスプリットショットに替えたら追加で2本ゲット!
みんなキャストしてからほぼ放置で釣れましたw
サイズは満足いくものではなかったですが、久しぶりに魚が釣れたので楽しかったです(*‘∀‘)
あ

ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 リーダー Rapala マルチゲームナイロン 14lb
ルアー:VIVA サターンワーム3インチ ノーシンカーリグ&スプリットショットリグ

今年初の・・・

初バス釣ってまいりました。でもこんな豆バス釣ってもなぁ・・・と微妙な心境ですw
近場の野池で3バイト1キャッチでした。
ヒットルアーはサターンワームのダウンショットです。
多分食ってきたのはみんな豆バスだったでしょう。

おい、でかいの!早く餌食べて栄養つけないといい子産めませんよ!

DSCF1678.jpg

ロッド:Turing Monkey(ツリモン) 鱒レンジャー改 SP40
リール:Shimano エアノスXT1000S
ライン:SUNLINE TROUTIST WILD 3lb
ルアー:VIVA サターンワーム3インチ ダウンショットリグ
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

メールフォーム設置したので何かあればメールフォームよりご連絡ください
メールフォームに誰かメール送りました?ちゃんと機能してるか不安になってきました・・・

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR