5/31 釣行

今日は休みだったので先日50UPが釣れた場所へまた行ってきた!
いつものウィードエリアでデスアダー4inchのヘビキャロを投げることにしました!それしか釣る術を知らんのです(笑)
アホみたいに遠投を繰り返してはズル引きで誘い、今回は46cmのバスを2本ゲット出来ました(≧▽≦)
ここの野池ではボウズになることが多かったのですが、攻略方さえ分かってしまえば安定して釣れますね!
今回は動画も撮影してきました。よければ見てくださいm(__)m
DSCF1791.jpg

DSCF1787.jpg

DSCF1794.jpg

DSCF1793.jpg



ロッド:Shimano ゾディアス1610MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:ノガレス デッドオアアライブ ストロング 16lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ

5/25 釣行

今日は休みだったので、22日に釣りしに行った野池にまた行ってきた。
いつも最初にやる護岸地帯をスルーしてこの前釣れたウィードエリアでいきなりやることにした。
リグはヘビーキャロライナリグでワームはデスアダー4inchにした!この野池は出れば基本的に40UPなんでワームのサイズは大きくても小さくてもなんでもいい感じですね。
10投位して1回ズル引きした後、顔に大量のハエ?がたかってきたので追い払ってる最中に、いつの間にか竿先に重みがググッと伝わってきた!少し送ってから全力で合わせた後に強烈な引きが!!これはでかい!
猛烈に走ったり、水面を派手にジャンプしたりの大暴れ!しかし負けじとゴリ巻きで対抗!
40m位沖で食ってきたので巻き疲れた(笑)
釣りあげてみると、この前釣った40cmよりも明らかにでかい!
測ってみると・・・なんと50cmジャスト!!遂にやりました!
50cm1.jpg

50cm2.jpg

10年ぶりの50UPです!もう感無量です・・・
しばらく手の震えが収まりませんでした!!

この後もヘビキャロを一心不乱に投げ続け45cm、44cm、44cmのバスが釣れました!
みんな40mか50m沖で食ってきたので長い間ファイトを楽しむことが出来て超満足!
45cm.jpg

44cm1.jpg

44cm2.jpg

今日は最高に楽しかったです!この野池はちょっと遠いですが足繁く通おうと思いました。

ロッド:Shimano ゾディアス1610MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:ノガレス デッドオアアライブ ストロング 16lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ

5/22 釣行

今日は午後1時頃、湯沢市皆瀬の野池に釣りに行った。
最初は護岸エリアをバイブレーションで攻めてみたが無反応・・・
次にウィードエリアをデスアダー5inchノーシンカーで攻めてみても無反応・・・
探れる範囲を広げてみようと思い1ozバレットシンカーを使ったデスアダーのヘビキャロにチェンジしました!
鬼のように遠投してはしゃくってを繰り返し遂に待望のアタリが!!
少し送ってから切れ味鋭いカミソリフッキングからのタックルのパワーに任せたゴリ巻き!!
魚が抵抗する暇もなく水上ジェットスキーのように水面を滑ってきました(笑)
この場所は出ればでかいけど単発で終わるような場所なのでどうしてもバラしたくなく必死だったのです!
そして無事にキャッチし、測ってみると40cmジャストでした!ブリブリパンパンで太さのせいか45UP位に見えたんだけどな・・・
今度は40cmの壁を超えれなくなりました(笑)
バ
)
ス

でも貴重な1バイトをものにできてよかったです!自然溢れる所で風景も綺麗だったしまた行きたいです(*^^)v

ロッド:Shimano ゾディアス1610MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:ノガレス デッドオアアライブ ストロング 16lb
ルアー:deps デスアダー5inch ヘビーキャロライナリグ

17日と18日の釣行

5月17日の午後6時頃、従兄と近場の野池で小一時間釣りしてきた。
足元の葦をサターンワームのダウンショットで丁寧に撃ち込んでいったら、40cmを筆頭に6本釣れました!
IMG_20160517_190004_20160518160621.jpg

5月18日の釣行も従兄と一緒に近場の野池を巡り34cmを筆頭に5本でした!
ベイトで久しぶりに豪快にグワッッツァァアアゥゥン!!!!とフッキングが決まって気持ち良かったです!!
DSCF1750.jpg

ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 + リーダー SUNLINE ベーシックFC 8lb
ルアー:VIVA サターンワーム3インチ ダウンショットリグ

ロッド:Shimano ゾディアス1610MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:ノガレス デッドオアアライブ ストロング 16lb
ルアー:deps デスアダー5inch ノーシンカーリグ

5/10 釣行 遂に・・・

今日は休みだったので西仙北方面に釣りに行ってきました!
今日はどうしても40UPを釣りたかったので最初からスピニングを持ち出し、カットテール3.5inchのノーシンカーで攻めることに。
葦際をトゥイッチ&フォールで誘っているといきなりギュイーンとラインが走り出し少し送り出してからの鬼のようなフッキング!!
決まったぁぁあ!強い引きとともに鳴り出すドラグ音!なかなか浮いてこずに手こずりましたが、釣りあげてみるとジャスト40cmのバスでした!
今年初40UPで手が震えてくるほど嬉しかった!
40cm1.jpg

40cm2.jpg

その後、カットテールノーシンカーとスワンプクローラーのネコリグで同じように葦際や葦の中に直接落とし込むような釣り方で10本追加で釣れました!今日は調子がいい(笑)
この調子で次は50UPを狙いたいですね。

ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 リーダー SUNLINE ベーシックFC 8lb
ルアー:Gary Yamamoto 3.5"カットテールノーシンカー
ルアー:ZBC/ズーム スワンプクローラー ネコリグ

レインスーツ購入!

昨日は上州屋で先日当たった金券を使ってシマノのGORE-TEX®ベーシックスーツ を購入してきました!
あいうお

遂に憧れのゴアテックスのレインスーツを買えましたよー!ずーっと欲しかったんです!
今までホームセンターで売ってるレインコートでやってたんですがやっぱり蒸れて不快だったので、これを着ることによって雨天釣行時でも蒸れを気にせず快適に釣りが出来そうです。
あー、早く着て釣りしてみたい(笑)梅雨の時期は大活躍間違いなしですね!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

メールフォーム設置したので何かあればメールフォームよりご連絡ください
メールフォームに誰かメール送りました?ちゃんと機能してるか不安になってきました・・・

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR