6月25日と26日の釣行

25日は早朝の5時にいつものアベレージ40cm超えの野池に釣りに行ってきた!
雨もそれほど降ってなく、あまり不快な思いもせず釣りが出来そうで一安心(´▽`)
ベイトロッドが折れてしまったのでこの日の釣行はスピニングのライトアクションの竿でヘビキャロを無理やり投げることにしましたw
そして駐車場から下りてすぐの流れ込みポイントでデスアダー4インチのヘビキャロで開始早々50cmのバスと45cmのバスをゲット!一匹バラしたのが悔やまれる(´;ω;`)
DSCF1930.jpg

DSCF1932.jpg

DSCF1938.jpg

DSCF1941.jpg

下の45cmのバスは途中から来た従兄に撮ってもらいました。

そして流れ込みポイントで反応が無くなったので場所を大幅に移動し野生動物と遭遇しそうな雰囲気満点のグラスびっしりエリアでやることにした!
ここではデスアダー4インチのヘビキャロとよく分からないメーカーのセンコータイプの3インチで48cmと47cmのバスをゲットしました!
DSCF1943.jpg

DSCF1947.jpg

DSCF1950.jpg

DSCF1953.jpg

従兄も43cmを3本釣っていました!なかなかやる!!
そして午後から仕事があるので午前12時に終了。
50UP1本と40後半を3本も釣ることが出来たので素晴らしい釣果を上げることが出来ました!楽しかったー!

ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 + リーダー SUNLINE ベーシックFC 8lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ
ルアー:SoftBaits 3"STARIGHT ノーシンカーリグ

------------------------------------------------------------------------

26日の今日も25日と同じ野池に釣りしに行ってきました!
釣りしてる最中に従兄から電話が掛かってきて従兄もまた参戦することにw
そして釣果の方はデスアダー4インチのヘビキャロで47cm、43cm、44cm、40cmでした!
DSCF1957.jpg

DSCF1969.jpg

DSCF1981.jpg

DSCF1984.jpg

合わせ切れと早合わせでスッポ抜け・・・そういうミスがなければあと2本獲れたのに( ;∀;)
次回釣行はミスなく完璧な釣りを出来るようにしたいです!
従兄も47cm1本釣ってました!まぁ、釣り歴2年目の初心者にしては結構やるやんけ!!

今日は鼻水がダラダラ垂れるほど超寒かったので釣り終了してから温泉で体を温めることにしました。
その後、ちょっとした観光スポットを見て楽しんで来ました!疲れたけど最高に楽しい一日でした(≧▽≦)

ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 + リーダー SUNLINE ベーシックFC 8lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ
スポンサーサイト

6/20 釣行 天国と地獄

今日もいつものアベレージ40cm超えの野池に行ってまいりました!
前来た時よりも結構減水してましたね( ;∀;)
そして駐車場から下りてすぐの流れ込みポイントで早速ヘビキャロを投げることに!
・・・がしかし無反応。ここはかなりの実績ポイントなんですけど減水のせいでバスの居着いてる場所が変わってしまったのかな?
このままでは釣れないと思い、駐車場の左側奥の方へ大移動することにしました!周りが木々に囲まれてていかにも熊が出そうで行くのを躊躇っていたんですが思い切って行きました(笑)
ここが大当たりで45cmを筆頭に3本釣れました!みんな40UPです!
DSCF1905.jpg

DSCF1907.jpg

DSCF1904.jpg

DSCF1893.jpg

そして40upが3本釣れたはいいんですが45cmのバスを岸まで寄せてごぼう抜きしたらロッドの5番ガイド付近でパキャッ!という快音とともに折れました・・・
DSCF1909.jpg

なんでだ!?俺のゾディアス!使い出してから2か月しか経っていないのに・・・
今日は天国と地獄を同時に味わった日でした(笑)

ロッド:Shimano ゾディアス1610MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 20lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ

6月11日と12日の釣行

11日はいつものアベレージ40cm超えの野池に行こうとした直前に従兄から電話があり、いつもとは違う野池に一緒に釣りに行くことになった。
従兄はフローターで俺はオカッパリでやることに。
従兄はフローターでオカッパリから攻められない所で30cmクラスをボコボコ釣る中、俺は岸からチャターベイト、クランク、ワームで色々試すも全く反応が無く、諦め半分でシェードが掛かった岸際をペンシルベイトでなんとか39cmのバスを釣ることが出来た!
ド派手に出てきたのですごい興奮した!従兄もペンシルベイトを食ってくる瞬間を目の当たりにしたようで二人して興奮してた(笑)
バス

そして、これを釣った後に別の場所に移動することに。
二か所目はヒシモが生えていて雷魚とバスが混在する野池でパットゲームが楽しめるスポットです!
早速デスアダー5inchのノーシンカーでヒシモの上を通してくるとバコッ!とド派手にバイト!
だがミスバイトでのらず、再度同じ場所を通すとまたバコッ!と出てきて重みが乗ったので3秒くらい待ってから渾身のフッキング!
決まった!そして怒涛の勢いでゴリ巻き!そして猛烈に暴れ狂う魚!そしてなんか細長い!
正体はこいつでした(笑)72cmの雷魚('Д')
ライギョ

従兄もそこそこのサイズのバスを何本か釣っていてパットゲームを楽しんでいたようです!

ロッド:Shimano ゾディアス1610MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:ノガレス デッドオアアライブ ストロング 16lb
ルアー:WATER LAND スプラッシュサウンダー 115
ルアー:deps デスアダー5inch ノーシンカーリグ


そして12日の今日は昨日、行こうとしていたアベレージ40cm超えの野池に行ってきました!
日曜日だけあって人が多かったですねー;人の出入りも激しかったし・・・
いつもやっているウィードエリアに運良く入ることが出来て、そして相も変らずヘビキャロを投げることに(笑)
今日は活性が高いのかポンポンと3本の40UPが釣れました!めっちゃ調子良い!
上から42cm、44cm、45cmです。
12日42cm

12日44cm1

12日45cm

この3本を釣った後、反応がピタリと止み、減水して行けるポイントが増えたのでそちらの方に行くことに。
ここでも40UPをヘビキャロで2本追加で計5本40UPを釣ることが出来てとても楽しい釣行でした!!
上から44cm、40cmです!
12日44cm2

12日40cm

ロッド:Shimano ゾディアス1610MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:ノガレス デッドオアアライブ ストロング 16lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ




6/8 釣行

今日も前回行った野池に釣りしに行きました。
午前12時頃、釣り場に着くなり颯爽といつものウィードエリアに!使うリグはもちろんデスアダー4inchのヘビキャロ!
サクッと釣ってやるぜ!と意気込むが投げども投げども反応が無く、ボウズ色濃厚な雰囲気に(笑)
そして徒歩で行ける最後のポイント 立ち木、流れ込み、ウィードが絡む複合ポイントで釣れてくれ!と願いを込めて全力遠投!!
着水後3秒位経ったころググッとラインが引っ張られていく感触が・・・
60m程沖に投げたので確実に針をバスの顎に貫通させるために全力の鬼合わせ2連発!
ナイロンラインを使っているので糸が伸びてフッキングの力が吸収されてしまうがそこは持ち前のパワーでカバー(笑)
フッキングも無事決まり、そしてゴリ巻きで一気に寄せる!・・・が途中でウィードに潜られたのかずっしり重くなりハンドルを巻くのが大変になり、ポンピングで陸まで寄せてなんとかランディングに成功(≧▽≦)
やっぱりウィードに潜られたようでバスが藻ダルマになってた(笑)
そして測ってみると44cmの1300gでした!ナイスワン!!
44cm1300g 1

44cm1300g 2

今日は食い渋っているのか、それともアフターのせいなのかとてもタフな状況で1本のみでしたがボウズ回避できてよかったです!

ロッド:Shimano ゾディアス1610MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:ノガレス デッドオアアライブ ストロング 16lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ

プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

メールフォーム設置したので何かあればメールフォームよりご連絡ください
メールフォームに誰かメール送りました?ちゃんと機能してるか不安になってきました・・・

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR