7/17 釣行 不屈のヘビキャロ魂!一投入魂編

前の記事で違う野池行くと言いながら、今日もやっぱり行ってしまいましたー!アベレージ40cm超えの野池にw
釣れたらほぼ40UPなんでそりゃ行っちゃいますよー!
今日は連休のせいなのかやたらと人が多くて入りたいポイントになかなか入れなかったし、食い渋っているのかショートバイトが多く咥えたワームをすぐ吐き出したり、ラインを十分に送り出してからフッキングしたのにすっぽ抜けが多発したりと苦しめられましたがなんとか3本獲ることができました!
10時間にも及ぶ釣行で今日はホント疲れましたw一投一投がフルキャストなんで腕が痛いです( ;∀;)
ちょっと嫌味っぽいですが周りが釣れてない?中自分だけが釣れるって気持ちいいですね!
SN3S0058.jpg
48cm

SN3S0062.jpg
42cm

SN3S0065.jpg
45cm

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 16lb
ルアー:deps スパイニークロウ3.5inch ヘビキャロ
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビキャロ

7/11 釣行

今日も今日とていつものアベレージ40UP超えの野池に早朝5時から午後1時半まで釣りしてきました。
流れ込みポイントだけで5バイト5キャッチでみんな40UPです!別のポイントでも1回反応あったんですがすぐにワームを吐き出されました;
今回も使うリグはヘビキャロオンリーなんですが、ワームをデスアダーだけでなく他のワームでも釣れるかどうか試してきました!
後、物持ち写真は無いです;デジカメに100均のコンパクトな三脚を使って撮影していたのですが、この前でデジカメを水没させてしまい壊してしまったんですよね・・・
携帯じゃ物持ち写真撮れないしなぁ...泣けるぜ(/_;)
SN3S0008.jpg
AM5時56分にジャッカルのフリックカーリー4.8で釣った43cm!こいつを釣るまで1時間近くかかったし、フリックカーリー1発でボロボロになって使い物にならなくなったw
コスパ良くないワームかも・・・

SN3S0010.jpg
AM6時13分にジャッカルのテナガスティック3.9で釣った45cm!1本目を釣った後に2投目で食ってきました!
ここのバスはエビも好きかも!?

SN3S0014.jpg
AM8時58分にデスアダー4インチで釣った47cm!流れ込みポイントに点々と生えているグラスにワームを入り込ませて放置してたら食ってきました!

SN3S0022.jpg
AM12時3分にデスアダー4インチで釣った45cm!遠投して2、3回ズル引きした後、急に足首が痒くなって長靴に手を突っ込んで掻いてたらいきなりラインがグイーンと走りだしてビックリしましたw

SN3S0026.jpg
AM12時32分にデスアダー4インチで釣った45cm!左目が潰れている痛々しいバス・・・こいつ前にも釣ったことあるなぁ( ;∀;)

そしてPM1時半ごろに反応もなくなってきたし、疲れたので終了としました。
なんか記事がマンネリ化してきてる気がしますwそろそろ違う野池にも行こうかなぁ?
後、久しぶりにプラグでもガツンと釣りたくなってきました!

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 20lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビキャロ
ルアー:JACKALL フリックカーリー4.8 ヘビキャロ
ルアー:JACKALL テナガスティック3.9 ヘビキャロ


7/7 釣行 エクスプライド172MH入魂&ヘビキャロの鬼完全復活編

昨日、届いたエクスプライド172MHに入魂するべくいつものアベレージ40cm超えの野池に行って来ました。
早朝5時に出発する予定が寝過ごしてしまい、7時に出発することになってしまいまいしたw
8時頃到着し、車から降りてみると結構な雨と風が吹いていて寒い・・・そして50m先から何も見えないくらいの濃い霧が発生しており、すんごい不気味な雰囲気です((( ;゚Д゚)))
でも、早くエクスプライドに入魂したいので怖いのを我慢し釣り開始することにしました;;
駐車場から降りてすぐの流れ込みポイントに行き、いつものデスアダー4インチのヘビキャロをキャスト!
おお、いいぞ!エクスプライド!長さの割に軽いので軽く振り抜けるし、この長さを活かしての遠投性能も素晴らしい!!1投しただけで超気に入りましたw
本当に軽いので1日中遠投していても全然疲れそうにないですね(*‘∀‘)
そして3投目で40m位沖で当たりがあり少し送り込んでから全力フッキング!乗ったー!
少し硬めのティップなので遠距離でもフックをしっかりと魚の口に貫通させることが出来ますね!
竿を立ててリールを巻いてるだけで魚が簡単に浮いてきてスイーっと寄ってきてファイトはあっけなく終了しました。
竿のパワーがすごいのか魚が元気が無いのかどっちなんだろう?まぁ、とりあえず入魂できてよかったです!!
結構型のいい42cmでした(*'ω'*)それにしてもすごい霧...写真の背景が真っ白ですw
7月7日42cm(1)

7月7日42cm(2)

入魂できたはよかったんですが、こいつを釣った後、流れ込みポイントでは反応が無くなってしまい他のポイントをしばらく色々周ってみるも無反応・・・
そして午後2時半頃また流れ込みポイントに戻ってきて諦め半分でヘビキャロを投げたらまた反応しだしてきました!
時合いというものなのでしょうか?それとも魚が回遊してきたのでしょうか?
何れにしても反応が復活してきて嬉しい!
一心不乱にヘビキャロを投げ続け3本の40UPを追加することが出来ました(*^▽^*)
上から45cm、45cm、47cmです!
7月7日45cm(1)

7月7日45cm(2)

7月7日47cm

今日はエクスプライドに入魂することができたし、良い魚を4本も獲ることができてすごい楽しい1日でした!!

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 20lb
ルアー:deps デスアダー4inch + DECOY 琵琶湖キャロワイヤー 20cm + 加藤精工 スリムシンカーCB ヘビキャロシンカー1oz (ヘビーキャロライナリグ)



エクスプライド172MH購入

昨日、注文したシマノ エクスプライド172MH今日届きました!クラドを早速装着してみましたが超かっこいいですね!!
DSCF2034.jpg

ゾディアス折ってしまってからは、早くベイトタックルで釣りがしたい...と毎日悶々としておりましたw
パワーと遠投性能が両立しているバーサタイルなロッドなんで、これ一本でトップウォーター、巻き物、ワーミングとなんでもこなしていきたいと思います。
そしてこのロングレングスを活かして最近ハマっているヘビキャロでかなりの飛距離が出せそうですね!
まさに今の俺のスタイルにピッタリフィットな竿ですw大活躍してくれること間違いなしですね(*‘∀‘)
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

メールフォーム設置したので何かあればメールフォームよりご連絡ください

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR