10/30 釣行 DOOONでドーン!と釣る!

今日もいつもの野池へ行ってきました!
釣果はDOOONというスピナーベイトで43cmが1本でした。ドーン!と釣ったりましたw
こいつよりもデカいバスを何本も釣ってますが、異様に強い引きで今季1、2を争うくらいの引きでしたね!すごいパワーでした(;゚Д゚)
SN3S0204.jpg

SN3S0205.jpg

SN3S0206.jpg

こいつを釣る前にヘビキャロでも40UPを1匹掛けたのですがバラしてしまったのが心残りです(´;ω;`)
いやー、しかし巻き物特有のゴンッ!という当たり方がたまりませんね!癖になるー!
それと、どうでもいいんですがメタニウムDCがあまりにもかっこよかったので写真撮ってきましたw
SN3S0210.jpg


ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 14lb
ルアー:JACKALL DOOON 1/2oz


TES V Skyrim アンタレスの缶ジュースシリーズ

オカコーラ、愛のスモール、B缶、レッドボルにモンスターオナジーとなんとここまで作成することが出来ました!
後はRAIZINとポストウォーターを作る予定ですw
Screenshot49840.png

ラベル作りって結構大変ですねー!!ラベルを一からデザインしている人ってマジですげーっと思いました!
俺はこうして既存のラベルを改変するので精一杯ですw

10/19 釣行

今日は休みなので釣りに行ってきました!向かうはいつものアベレージ40cmの野池です!
野池に着いてみるとかなり減水が進んでいて野池の面積も狭まってバスの居所も絞りやすく簡単に釣れちゃうんじゃないの!?
と思っていたら、そう簡単にはいきませんでしたw
これだけ浅くなっているのだったらトップでも釣れるかなと思ってペンシルを投げてみるも無反応・・・
すぐに我慢できなくなってヘビキャロを投げてみるが、小バスしか釣れず・・・
しかもその後、数投したら根掛かりして本線側の方からラインブレイクwwキャロワイヤー、シンカー、フック、ワームも一気に失って意気消沈でした(´;ω;`)せめてリーダー側の方で切れてくれたら被害は少なかったのに!!
これだけ反応が無いのならリアクションで食わすしかない!と思いメタルバイブのリフト&フォールでやっていくことにしました!
10投位したあたりで10m手前までリフト&フォールをしていたのですが、面倒くさくなって回収しようと思ってグリグリーっと高速巻きしたらゴンッという感触が!そしてゴリ巻きで釣り上げてみると48cmのナイスワン!
細身の割にパワフルな引きで楽しめました!ちょっと不本意な釣れ方でしたけどねw
SN3S0188.jpg

SN3S0191.jpg

SN3S0192.jpg

久しぶりに40UP釣れたし、メタニウムDCを使ってデカバス釣れたし楽しい釣行でした!

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 14lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビキャロ
ルアー:deps サーキットバイブ 1/2oz

15 メタニウムDC HG購入!

本当はアンタレスDC欲しかったけど金銭的問題で涙をグッと堪えて15 メタニウムDCのハイギア購入しました!
箱を持ってみてあまりに軽くて本当にこの中にメタニウムDC入ってんのか!?と思うほどでしたw
そして新しいラインを巻いてみて、マイクロモジュールギアの巻き心地の良さと巻取りの綺麗さに驚きました!
ミドルクラスや下位のモデルだとラインを巻いているとスプールの右側に高確率で偏るんですよねw
さすがハイエンドだと思いましたね(≧▽≦)
メタニウムDC1

今日は休みだったので早速そのDCブレーキシステムの性能をちょろっと試しに行きましたよ(*‘∀‘)
ロッドはエクスプライド172MHで、重さ14gのシャロークランク デカピーナッツSSRを投げてみることにしました。
内部のブレーキ設定はナイロン、フロロ、PEモードがあるんですがラインはフロロの14lbを巻いているのであらかじめフロロモードにダイアルを合わせておきました。
そして外部のダイアルは1から4とAUTOの5パターンあるのですがまずは一番ブレーキの効きの強い4から始めました!
キーン!というDC特有の音と共にノーサミングでもバックラッシュ無しで釣り場は向かい風でしたが約25m飛びました。
そして次は3に合わせてキャスト!糸がスプールから浮いてバックラ気味でしたが約35m位飛びました(*^▽^*)
1と2は当然のごとくバックラッシュするので試しませんでしたw
1と2は空気抵抗の少ないバイブレーション、ペンシル、ヘビキャロ使う時ですねー。
最期にAUTOを試しました!AUTOはダイヤル2から4程度の幅を持ったフルオートボリュームのブレーキになっているみたいです。
AUTOではノーサミングでバックラッシュ無しでダイアル3と同等の飛距離がでました!AUTO超優秀!!
イヤー!いいですねメタニウムDC!見た目もカッコイイし性能もハイエンドらしく超優秀!!ちょっと高かったけど買ってよかった!
メタニウムDC2

メタニウムDC3



そして何投かしているうちにバスが釣れました!小ぶりですが秋らしく沢山餌食べてますねwそして糞している途中だったみたいですww
ウンチ

ウンチ1

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 14lb
ルアー:DAIWA デカピーナッツSSR

剣出来た!

剣のモデリング&テクスチャ作成終わったのでSkyrimに出力しました!
SSでは結構いい感じなんですが、ゲーム上でまじまじと見てみると想像以上に柄が薄っぺらくて、かっこ悪かったです!w
Blender上では結構かっこよく見えたのになぁ・・・実際にゲームに出力してみるとかなり印象が変わってしまいますねw
後で作り直そう( ;∀;)
剣1skyrim

剣skyrim

剣2skyrim

剣3skyrim

Screenshot91097.png


剣のモデリング

今日はBlenderの参考書進めるのをお休みして自己流で剣を作ってみたぞ!参考書で習ったテクニックを存分に使ったぜ!
鍔の部分作るのめっちゃ時間掛かったけどなかなかいい感じに出来たw柄の部分がちょっと寂しいような気がするので、もうちょっと加工してみようかな(*‘∀‘)
ソード

ソード1

テクスチャはフリー素材をベタベタ貼っていく予定です!!

Blender練習

うおぉぉお!色々作りました!参考書の作例のように綺麗に作るのは難しいですね(´;ω;`)
どんどん進めていくぞ!
グラス1

椅子

コップ

テーブル

コーヒーミル

イルカ





Blenderの参考書買った

無料モデリングソフトBlenderでモデリング力、やれることの出来る幅を広げたいと思って、無料ではじめるBlender CGイラストテクニックという本を買いました!
SkyrimのMOD作りで役に立つと思ったのです!
Blender.jpg

とりあえずチャプター1の基本的な操作、キャラクター作り、背景の追加まで終わらせました(*'▽')
kuma2.jpg

いつか素晴らしいMODを作れるようになるためにガンガン進めて勉強していくぞー!!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR