Skyrim 特大剣を作った

アンタレス武器シリーズ第三弾!今度は特大剣を作ってみました。
以前よりかなり丁寧にメッシュを作れるようになりました!
特大剣

特大剣1

特大剣2

この武器の元ネタはダークソウル2のボスキャラ呪縛者が持っている特大剣です↓
hUsOv2r.jpg

テクスチャも再現したかったのですが今はフリーのテクスチャ素材をベタベタ貼り付けていくだけしか出来ないので無理でしたw
ちなみにテクスチャはこんな感じで作っていきます。
このUVマップに色を塗ったり素材を貼り付けていく感じですね。
呪縛者UV

んで、出来上がりがこれ!
呪縛

フリーのテクスチャ素材をベタベタと貼っていくいい加減な作りになっておりますw
はぁ...テクスチャを自分の思った通りに自在に作れるようになりたい・・・
最近切実にそう思ってます(´;ω;`)



溢れ出るコーラ愛!

ペットボトルのコーラをBlenderでモデリングしてスカイリムに出力してみたぞ!
拘ったのはペットボトルの底です!凸凹がうまく表現出来たと自画自賛していますw
最初は底の凸凹を未熟な自分の腕で再現できるのかな?と不安でしたがいざ作ってみると上手く作れるものですね!
四苦八苦しながらもなんとか完成させることができて嬉しかったのでSS撮りまくってしまいまいしたw
enb 2016_12_12 09_07_31_26

enb 2016_12_12 09_06_41_59

enb 2016_12_12 09_04_09_29

enb 2016_12_12 09_04_43_95

enb 2016_12_12 09_03_33_65

enb 2016_12_12 09_03_50_77

enb 2016_12_12 06_32_45_08




剣のテクスチャ作り直し&鞘も作った

以前、作った剣のテクスチャを作り直したり鞘も作ってみました!
スペキュラマップとキューブマップと環境マップの設定方法も覚えて剣の質感がだいぶ良くなりました(*‘∀‘)

剣

剣1

ちょっと手直ししたい所がまだありますが直すの面倒くさいのでこれで完成にしますw

後、Blenderの教本も地道に進めています!ブーリアンという切り抜くテクニックを覚えました。
そしてブーリアンツールを駆使してちょっと季節外れですがハロウィンカボチャ作ってみましたw
教本のように綺麗に作れて満足!このテクニックを覚えたことでモデリングの幅が色々広がりそう(≧▽≦)

パンプキン
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

メールフォーム設置したので何かあればメールフォームよりご連絡ください
メールフォームに誰かメール送りました?ちゃんと機能してるか不安になってきました・・・

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR