Skyrim ソフトクリームMODを作りたい!

こちらのサイト様Blenderカーブを使ってソフトクリームを参考にBlenderでソフトクリームを作っています。
Blender上で作ったら、どうせならSkyrimでMOD化もしようと思います。
ソフトクリーム

ソフトクリームはスパイラルカーブという機能を使えばものの数分で作れてしまうんですなー!
でもソフトクリームの先端の部分は手直しする必要があるのでそこはちょこっと造形のセンスがいりますね。
画像の奴はちょっと微妙な感じがするので後でまた弄ってみまっす!
んで、MOD化するにあたってクリームの部分の色を塗るためのUVマップ展開で悩んでますね...
ソフトクリーム2

どのようにシームを言入れて行ったらいいのだろう?クリームはシーム入れずにそのまま展開してベタ塗りでいいいかな(笑)
今日はコーンの部分も作ろうと思ったけど時間的に厳しいな・・・まぁ、ゆっくりのんびり作っていこうと思います。

そして以前作ったこのUnko Weaponがあるのですがね...
SkyrimSS1942.png

スパイラルカーブを使えばさらに強力なSpiral Unko Weaponが作れそうですね!!巻きグソですよ!とぐろを巻いた巻きグソが作れるのですよ!!夢が広がる機能だぜ...スパイラルカーブってやつは!!

アサヒスーパードライ!

ビールのキャンペーンガール風の褐色エルフちゃん!
gimpとかしばらく触ってなかったのでおさらいとしてアサヒスーパードライのテクスチャ作ったよ。
ビール1

間が空くと使い方忘れるのでこれからも定期的に使っていかな!!
Blenderも久しぶりに使ってみたら操作方法忘れてたwこれはヤバイ!
なにか新しくモデリングしつつ思い出していこうと思います(; ・`д・´)

ちなみに俺はちょっとビールが苦手です。飲んだ後に舌に残る苦味がなんかね...
なのでチューハイとか梅酒とか甘ったるい酒を好んで飲んでます。
ビールを美味そうにグビッグビ飲んでる人が羨ましいっすw

模写

最近、色々と模写していますがせっかく描いたので載せてみたくなりました。
ボストロール

ボストロール(笑)
こいつは思い出深きモンスターです!小学生の頃ドラクエ6にハマっていて、こいつを仲間にしてからはいつ何時でも連れまわしていました。
典型的なパワータイプという見た目に惹かれたのでしょうかね。あの頃は筋肉モリモリマッチョマンの絵ばかり描いていたからなぁ...

ゴクウ

言わずと知れたドラゴンボールの孫悟空ですね。わりと上手くできたと自画自賛しています(笑)

れんちょん

これはのんのんびよりという作品の宮内れんげというキャラクターなんですが一番難しかったです・・・
萌え絵とか描いたことなかったので目の描き方、髪の描き方、輪郭の描き方と顔のパーツの配置など全てが難しかったです(; ・`д・´)
右側の目を少し右側に寄せたらもうちょっとマシに見えたかもしれないですね。バランスとるのって難しい...
アタリを取ってから描いた方がいいのでしょうかね??
れんちょんもっと可愛く描けるようになりてぇぇええ!!!

顔

そして最後にSkyrimでこの間キャラメイクした褐色エルフちゃんを模写してみようと思ったら面長のロ〇パリのバケモンが出来たので消しゴムですごい勢いで消してしまいました!!代わりに模写しようとしたスクリーンショット載せておきます(◎_◎;)
リアル系な顔描くのもすごいムズいっす!こんな調子で絵が上手くなっていくのか心配であります。。。

遂にベイトフィネスに手を出してしまった・・・

今までフィネスな釣りはスピニングで十分かなと思っていましたが、どうも興味本位で使ってみたくなってしまって遂にベイトフィネスタックル買ってしまいました!
俺はシマノ派なんですが、たまには違うメーカーのタックルの使用感を試してみたくてロッド&リールをアブガルシアの物を選択しました(*''▽'')
ロッドはHornet Stinger PLUS HSPC-651ML-BF MGSで自重120g、パワーがMLでアクションがファストテーパーでルアーは約2gから7gまで投げられるみたいです。
そしてマイクロガイドシステムを搭載していて長さも6ft5in(196cm)あるので近距離のピッチングだけでなく遠投も効きそうな感じですねー。
リールはREVO LTX-BF8-Lでスピニングのように手返し重視で左ハンドルを選びました。
自重は129gとベイトフィネスリールの中では最も軽いらしいです!ロッドと合わせて249gしかないのでめっちゃ軽いです!
片手で振り回しても全然快適にキャストできそうですね(*‘∀‘)
ブレーキはマグネットブレーキでマグネットブレーキは初めてなのでどんなキャストフィールなのか早く試してみたいっす!
軽いルアーをどこまで快適に扱えるか今からすごいワクワクしています!早く釣り行きてー!!

ベイトフィネス
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR