ヘビキャロ最強神話崩壊

また40UP池行ってきました!
先ずはスピニングでスタッガーオリジナル3inchのダウンショットで47cmゲット!
メインのインレットにゴミ溜まりが出来ていてゴミ溜まりの先辺りで何か水面がモワモワして魚の気配があったのでキャストしたら落ちパクでした!
しかもそこは周りがブッシュに囲まれているので巻かれたら終わるのでゴリ巻きで寄せてきた!
6月23日47cm

次に車に戻りスピニングを置いてベイトに持ち替えてスイムベイトのダンクル5inchをいつもの立ち木&ウィードエリアで巻いていたら44cmゲット!
初めてスイムベイトで釣れたので嬉しかったですねー!よく引くパワフルな魚でした♪
6月23日44cm1

6月23日44cm2

そして立ち木&ウィードエリアで引き続きスイムベイトと伝家の宝刀ヘビキャロで頑張るも反応が無く、オーバーハングにペンシルをドッグウォークさせているとチュボッとしょぼいバイトがあって一瞬乗ったけどバラシ・・・
このフィールドで初めてトップに出てきた魚だったのであれは獲りたかった;

少し時間が経った後にまたインレットに行きゴミ溜まりの先がまた水面がモワモワしていて魚が入ってきていたのでデスアダー5inchのノーシンカーを落とし込んで2回ほどトゥイッチさせると44cmが食ってきました!
6月23日44cm3

計測&写真撮影が終わった後にまた同じところにデスアダーを放ってやるとまた食ってきましたw
43cmですが体高があってごっつい体型のカッコイイ魚でした!これプリの魚かな?
6月23日43cm

珍しくヘビキャロで1本も釣れませんでしたが、スイムベイトで釣れたしインレットで連発したし最高に楽しかったです(*‘∀‘)

ロッド:Shimano バスワンR263L-2
リール:Shimano 17セドナ2500S
ライン: Rapala ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 0.8号 + リーダー SUNLINE ベーシックFC 8lb
ルアー:HIDEUP スタッガーオリジナル3inch ダウンショットリグ

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 14lb
ルアー:JACKALL ダンクル5inch
ルアー:deps デスアダー5inch ノーシンカーリグ



6/19 釣行 早朝フィッシング

昨日の午前5時から午前11時までまた40UP池で釣りしてきました!
立ち木&ウィードエリアでシャッドテイルのパワーウィグラーを巻いていたら45cmゲット!
2017年6月19日45cm

そしてその次に安定のデスアダーのヘビキャロで46cmゲット!
2017年6月19日46cm

そしてまた動画を撮ってきましたw
暇なときにでもどうか見てやってくださいm(__)m
しかし再生数もチャンネル登録者もさ~っぱり増えませんね・・・
なにかコツとかあるのでしょうかね?


ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 14lb
ルアー:Berkley パワーウィグラー4inch ウェイテッドリグ
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ

6/16 釣行 シャッドテール&ヘビキャロでナイスバスゲット!動画も撮ってきた!

今日もアベ40UP池行ってきました!
先ずは初めにメインのインレットからちょっと右寄りのブッシュに囲まれてるポイントでやることにしました。
周りがブッシュだらけなのでヘビキャロが投げ辛いし反応は無かったのでパワーウィグラーというデカめのシャッドテールのウェイテッドリグに結び変え、巻いていくと1投目で42cmの良い型のバスが釣れました!
ワームとはいえ巻きで釣れたので嬉しかったです(*‘∀‘)
42cmの口アップ

6月16 42cm

その後、パワーウィグラーを巻いていても反応が無くなったので立木が絡むウィードエリアでデスアダー4inchのヘビキャロを投げることにしました。
立ち木に向かって遠投し少しズル引いていると41cmゲットしました!
6月16日 41cm

41cmの腹

なんか腹を見ていると40前半の魚がプリスポーン始まってきている感じですねー!
40後半クラスがもうアフターっぽい感じっす。
そしてこいつを釣った後、オープンなエリアに投げていると立て続けに46cmと44cmのバスが釣れました!
6月16日 46cm

6月16日 44cm

46cmの方は鬼のように引いてビックリしましたw最高に興奮しましたね!!

後はウェアラブルカメラも装備して動画も撮ってきました!
1本目に釣った42cmのバス以外のヒットシーンを撮影することに成功したのでお暇があれば是非見てみてくださいm(__)m



ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 14lb
ルアー:Berkley パワーウィグラー4inch ウェイテッドリグ
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR