Skyrimの住人にアサヒスーパードライ飲ませてみた

Skyrimで飲み物飲むモーション変えてみました。
NPC達はデフォルトではジョッキを持って飲むんですがジョッキのメッシュをこの記事で作ったアサヒスーパードライのメッシュに差し替えてやるとSkyrim中のNPC達がスーパードライ飲むようになりますw
enb 2018_01_20 01_26_47_40

enb 2018_01_20 01_27_37_15

自作のフォロワーも勿論スーパードライを飲みます。
ワイルダーのおっさん缶ビール似合いすぎ!豪快に一気飲みしそう(笑)
enb 2018_01_21 20_15_27_85

enb 2018_01_21 20_15_42_81

う~ん、ジョン爺さんも中々に似合うなー!渋い!
enb 2018_01_20 01_32_42_89

スーパードライは回復アイテムとして所持するだけでなく他に使い道がないかなと思ってやってみました。
くだらなくてどうでもいい遊び方ですが自分では面白いと思ったので記事にしてみましたよw
スポンサーサイト

ルアーにまた色塗った

先月の記事で作ったルアーを一つだけ色塗ってみました!
SN3S0947.jpg

カラーはファイヤータイガーで塗装がちょっと失敗気味ですが色が塗られたことにより一気にルアーらしさが増したように思います。
春先は赤が結構釣れるカラーらしく今回はこの色にしてみました!
釣りに行けず毎日悶々落としていますが春になったらこのルアー達でありとあらゆるフィールドを攻略してやる!!
それまで首を洗って待っておけ!バス達よ!!
最強クランク達

それとルアー作成の方は今回の記事でちょっと休憩し、今日から3Dモデリングの修行を開始していこうと思います!!

そろそろSkyrimとか3Dモデリング再開しようかな

ルアー作成も満足いくものが作れたし、そろそろSkyrimや3Dモデリング再開しようかなと思います。
MODとか星の数ほどあるし今さら何作っても二番煎じな感じがしますが、まあ何か適当に作っていきます(;´∀`)
まずはBlenderの使い方から思い出していかなければ・・・
とりあえずSkyrimを8ヶ月振りに起動してリハビリがてらSS撮ったりして遊んでみました。
結構前に公開したソフトクリーム流石に大きすぎたのでサイズ調整もしました。
手に持っているのは巨峰ソフト!美味しそうでしょ(笑)
ソフト

サービスショット撮ってみたり(=^・・^=)
op.png

後はBlenderのリハビリしていこうと思いまーす!
そういえば今日、仕事の休憩中に道の駅でバニラと巨峰のミックスソフト食いました。
とても美味しかったのですが腹下しちゃいました(笑)
胃腸が弱い俺は寒い日にあまり冷たいもの食わない方がいいかもしれませんね...
ミックスソフト

スキー滑りに行って来た

昨年12月31日の大晦日の日に帰省中の従兄に誘われて近場のジュネス栗駒にスキーをしに行くことになりました!
スキー滑るのは十数年振りなのですが意外にも体が滑り方を覚えていてすんなり滑れました(笑)
人もガラガラでストレスなく滑れましたし最高でした!
ターンを繰り返していると足への負荷がすごくて脛と太ももがすごい疲れましたね!翌日は脛が尋常じゃないくらい筋肉痛になりました(;´∀`)
とりあえず適当に撮ってきた写真貼りまーす。滑るのに夢中でそんなに枚数取ってきてませんが(笑)

第2クワッドリフトから降りた先の景色。写真中央の鳥海山がとても綺麗だった。
SN3S0890.jpg

第3ペアリフトを登っている最中の景色。樹氷が綺麗!
標高が高くなるにつれて風も強くなっていくし気温もマイナス7度ですげー寒かった(((( ゚Д゚))))サムゥー
SN3S0891.jpg

SN3S0892.jpg

第3ペアリフトから降りた先の風景。写真では分かり辛いかもしれませんがすごい絶景でした!
とっても綺麗でこれは是非生で見てほしい景色でしたねー!
SN3S0896.jpg

ラウンドタイプのクランクベイトを作る 感動の完成編

明けましておめでとうございます!!
こんな拙ブログでも積極的に交流してくださった方々には大変お世話になりました。
皆さんのコメントが励みになってここまでブログを続けることが出来ました!本年もどうぞよろしくお願いします!

そして今回はエアブラシ、ペインティングブースとその他諸々必要な物が手に入ったので一気に作業が進み完成に至ることが出来ましたー!

SN3S0827.jpg

SN3S0828.jpg

作業スペース(笑)テーブルが欲しいです・・・
SN3S0880.jpg

それでは作業経過の様子をご覧になってください!!

色は俺の一番好きなキンクロで塗っていきたいと思います!
まず、メインの金色を塗る前に金色の下地に黒を塗っておくと発色が良くなるとどこかで見たので最初に黒を塗っていきます。
塗料を希釈しないとエアブラシで吹き付けることが出来ないので、塗料1に対しうすめ液2で割ります。
塗料とうすめ液を100均のスポイトで吸い取って塗料皿に移して希釈しました。
そして希釈した塗料をエアブラシのカップに移して吹き付けていきます。

SN3S0887.jpg

はい、こんな感じで塗れました!エアブラシは塗料が薄く塗られて乾きが早くていいですねー!
缶スプレーは塗膜が厚くなるし、乾燥時間が長いのでエアブラシの方が遥かに作業効率がいいですね。

SN3S0830.jpg

乾いたら次はゴールドリーフを塗ります。
SN3S0837.jpg

次は背中の方に鱗模様を付けるのに洗濯ネットを使います。
洗濯ネットを使う分だけ切り取りルアーに覆い被せてネットが動かないように洗濯ばさみで止めます。
黒を吹き付けていきます。

SN3S0842.jpg

こんな感じです。模様を付けた後に洗濯ネットを外してルアーの真上から黒を吹き付けました。
なんかそれっぽくなってきましたね!

SN3S0846.jpg

次に腹の方にオレンジを吹き付けます。
SN3S0870.jpg

SN3S0853.jpg

次は目を塗ります。
まずは白目を塗るためにクリアファイルを皮用ポンチ8mmでくり抜きクリアファイルのくり抜いた部分を白目を塗る箇所にあてがいエアブラシで白を吹き付けます。
白目が塗れたら次は黒目を塗るためにクリアファイルを5mmの皮用ポンチでくり抜きます。
黒目を塗ったらこんな感じで可愛らしいお目目になりました(笑)

SN3S0882.jpg

次はトップコーティングするのにセルロースセメントとセルロースうすめ液を1:1で希釈してエアブラシで吹き付けます。
1回吹き付けたら3分乾燥させてそれを5回繰り返します。
写真では分かり辛いですが結構艶が出てきました!
本来これはセルロースセメントの原液に漬ける前の色止め作業なのですが今回はここで塗装は終了したいと思います。
セルロースセメントに漬けてせっかく塗装した色が万が一流れてしまったら心が折れてしまうので(笑)
セルロースセメントに漬けたら厚い塗膜で塗装を強力に保護してくれるのですが色止めに失敗してたら色が溶かされて無残な感じになってしまったのがトラウマなんです・・・
まあでもこの色止め作業でも少しは塗装の保護的な役割を果たしてくれると思うのでこれでよしとします!

SN3S0897.jpg

SN3S0902.jpg

次はヒートンをねじ込むためにラインアイとフックアイの下穴を1.5mmのドリルで穴を大きくします。
SN3S0906.jpg

穴を大きくしたらヒートンを作ります。
0.9mmのステンレス針金を適当な長さで切ります。

SN3S0908.jpg

3mmのドリルにこのように巻き付けて丸印で囲んだ部分をペンチで挟みそこを支点にして挟んだままグルグルと捩じっていきます。
SN3S0909.jpg

輪っかの下の部分が1.5cmになるように切り揃えてヒートンは出来上がりです。
SN3S0911.jpg

そして先ほど大きくした穴にヒートンに瞬間接着剤を塗って捩じ込んでいきます。
捩じ込んだらヒートンの根本に防水のためにセメダインを塗ります。

SN3S0927.jpg

SN3S0915.jpg

次はリップ作成です。
厚紙に作りたいリップの形を描いてハサミで切り取ります。

SN3S0916.jpg


SN3S0917.jpg

切り取った紙を厚さ1mmのプラ板の上に置いてマジックペンでなぞっていきます。

SN3S0918.jpg

SN3S0919.jpg

そして型に沿ってプラバンハサミで切り取ります。これでリップが完成!
SN3S0920.jpg

出来上がったリップの差し込む方の根元に瞬間接着剤を塗って差し込みます。
瞬間接着剤が乾いたらリップとボディの隙間にセメダインを塗り込み防水加工します。
SN3S0923.jpg

そしてスプリットリングの3番をフロントのフックアイとリアのフックアイに取り付けてトレブルフックの4番をフロントフックアイのスプリットリングに取り付けます。6番はリアに取り付けます。
SN3S0926.jpg

完成!!
SN3S0924.jpg

SN3S0925.jpg

いやー、もう感無量ですね。今回は新しく導入したエアブラシの扱いに四苦八苦しながらもなんとか完成させることが出来ました!
最初は扱いに戸惑いましたが缶スプレーよりも明らかに綺麗に塗れるし塗装の乾燥も早いので感動しました(笑)
ペインティングブースも買ったので一々外に出ずに塗装できるようになったのも大きいですねー!
懐の方はちょっと寂しくなりましたがそれだけ情熱を注げる趣味があるのは悪いことではないですよね(笑)

最後に風呂場でスイミングテストの動画撮ってきたのでよろしければ是非見てみてください!
動き的にはワイドウォブルなのですがもうちょっとロールが加わってくれれば100点の泳ぎだったのですが、まぁ今回はこれで及第点とします!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR