FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八郎潟リベンジ釣行!!結果は・・・

今日は八郎潟に前回のリベンジをするべくまた行ってきました!
今回のポイントはごみ処理場前の水路でやることにしました。
SN3S1017.jpg

ごみ処理場は前回行った天王排水機場の近くにあるんですが、どうやら排水機場側の方からではなく、ここから温排水が流れ出ているみたいです。
低水温期の定番ポイントで真冬でも釣れるらしく、年中無休でブッ叩かれていて結構プレッシャー高いようです(;^_^A
まず始めにスイムジグ攻めてみましたが全くの無反応...
次はメタルジグのリフト&フォールでリアクション狙いでやってみました。
上の写真の橋付近で30分くらいしつこくシャクっていると足元でバイト!突然のことだったのでパニクってすぐさま抜き上げようと思ったら、スポーンッ!とルアーだけ飛んできました・・・
魚体もはっきりと確認出来て40cm後半は確実のバスだっただけに激しく落胆しました(´;ω;`)
この後もまたチャンスが巡って来ないかなと願いながら同じ場所で10分くらいひたすらシャクっているとまたまた足元バイト(笑)
今度は魚を上手くいなしながらチャンスを見計らってぶっこ抜き!!
念願の初バス無事キャッチできました!3月中に初バスとか釣ったことなかったので超嬉しかったです!!しかもデカい!
測ってみると48cmの1815gのナイスプロポーションの魚でした(*^▽^*)
SN3S1011.jpg

SN3S1007.jpg

SN3S1009.jpg

今日、活躍したサーキットバイブの3/8oz
大いに活躍してくれたのはよかったのですがこの後別のポイントを攻めていたらロストw
気に入ったのでまた買い直したいと思います!
SN3S1019.jpg

それにしても今日は念願の初バス釣れて最高な日でした!!しかも結構デカイですからね!
また近々、八郎潟に行ける機会があったら行きたいです!今度はクランクなんかの巻き物でガッシガシ釣りたいです!!


ロッド::Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:SUNLINE シューター FCスナイパー 14lb
ルアー:deps サーキットバイブ 3/8oz
スポンサーサイト

八郎潟で今年初釣行!

八郎潟では湖の解凍が進んできて、もうバスが釣れ始めているということなので昨日、従兄と八郎潟に今年初のバス釣り行ってきました!
八郎潟に着いてまず初めにビックリしたのが雪がほぼ消えていることでしたね!県南ではまだそこら中に雪がモリモリ残っているし、そこらの野池も氷が張ってその上に雪がどっさり乗っている状態なのに・・・同じ県内なのに別世界でしたね(笑)
そして今回は数あるポイントの中、低水温期の定番スポット天王排水機場の周りで釣りすることにしました。
何やら温排水が排水されているので真冬でも釣れる場所らしい。
SN3S0974.jpg

ちなみに今回持ってきたタックル。
いつも使ってる1ピースロッドは持ってこれませんでした。助手席に従兄を乗せているので積めないんです(;^_^A
しょうがなく分割してトランクに積める2ピースロッドのバスワンを持ってくることにしました。
SN3S0984.jpg

そして最初に本湖とは反対方向に伸びる水路でクランク、アノストレートのネコリグで探っていくも無反応。
爆風で超釣り辛いです...日本海側はやっぱり風すごいですね。
SN3S0973.jpg

次は本湖でバイブ投げても無反応。
いつも思うんですが相変らず本湖はだだっ広い(笑)
SN3S0976.jpg

SN3S0980.jpg

SN3S0978.jpg

その次は本湖に沿って伸びている水路でバイブレーションとネコリグを投げまくりました。
ここではバイブに鯉のスレ掛かりが一回あったくらいでしたね。
あまりにもバスの反応が無いので鯉でもいいから釣りたかった(笑)
SN3S0983.jpg

SN3S0982.jpg

3時間やってあまりの釣れなさにこの日は釣行終了することにしました・・・
帰る前に八郎潟釣具店に寄ってちょっとルアー買っていきました。
SN3S0991.jpg

釣れるシャロークランク筆頭的存在のシャローラビット
滅多に生産されないため入手は非常に困難みたいですけど八郎潟釣具店には昔から結構な数置いてあるんですよね。
SN3S0992.jpg

imaのランバ。
サーフェイスクランクでなんか形に惹かれて買ってしまいました。
SN3S0993.jpg

コットンコーデルのビッグ・オー。
クランクベイトの原点と言われていますね!
塗装はメガバスが塗ったコラボ的なルアーって感じですかね。
SN3S0995.jpg

シマノのバンタム ビーティーフォース。
発売当初から欲しかったビッグベイトです。セールで少し安く手に入ったのが嬉しかった(笑)
SN3S0997.jpg

帰路の途中で温泉に入っていきました。
温泉から上がった後に飲んだ瓶コーラは最高に美味いです!
SN3S0989.jpg

そして従兄を家に送り届けてから無事に帰着しました。

この日はボウズでしたが、久しぶりに八郎潟の景色や雰囲気を味わえたし良い気分転換になりました。
また近々リベンジに行きたいですね!次行くときはもうちょっとだけ季節が進んでからにしたいと思います。

ダマスカス三徳包丁完成&配布

ダマスカス三徳包丁Skyrimで武器として使えるようにMOD化しました!
enb 2018_02_27 20_37_06_97

enb 2018_02_27 20_45_44_00

enb 2018_02_27 20_48_54_76

Skyrimのゲーム画面で見たらBlenderのCyclesレンダーと比べて劣化するかなと思いましたが悪くないですね!ENBというグラフィック拡張MOD導入しているおかげでもありますが。

褐色エルフにも持たせてみた。
なんか調理道具として使うだけではなく武器として使っても中々強そう(笑)
ダマスカス包丁褐色エルフ1

ダマスカス包丁褐色エルフ2



大したものではありませんが折角なんで配布も致します!
SkyrimのPC版やってる人で興味ある方は使ってみてくださいね。
ダマスカス三徳包丁
場所はホワイトラン ドラゴンズリーチにあります。詳しい場所はSSを参照してください。
場所

【追記】
ponchさん遅くなってすいません!ダマスカス包丁の画像どうぞ!
ダマスカス三徳包丁
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。