7/7 釣行 エクスプライド172MH入魂&ヘビキャロの鬼完全復活編

昨日、届いたエクスプライド172MHに入魂するべくいつものアベレージ40cm超えの野池に行って来ました。
早朝5時に出発する予定が寝過ごしてしまい、7時に出発することになってしまいまいしたw
8時頃到着し、車から降りてみると結構な雨と風が吹いていて寒い・・・そして50m先から何も見えないくらいの濃い霧が発生しており、すんごい不気味な雰囲気です((( ;゚Д゚)))
でも、早くエクスプライドに入魂したいので怖いのを我慢し釣り開始することにしました;;
駐車場から降りてすぐの流れ込みポイントに行き、いつものデスアダー4インチのヘビキャロをキャスト!
おお、いいぞ!エクスプライド!長さの割に軽いので軽く振り抜けるし、この長さを活かしての遠投性能も素晴らしい!!1投しただけで超気に入りましたw
本当に軽いので1日中遠投していても全然疲れそうにないですね(*‘∀‘)
そして3投目で40m位沖で当たりがあり少し送り込んでから全力フッキング!乗ったー!
少し硬めのティップなので遠距離でもフックをしっかりと魚の口に貫通させることが出来ますね!
竿を立ててリールを巻いてるだけで魚が簡単に浮いてきてスイーっと寄ってきてファイトはあっけなく終了しました。
竿のパワーがすごいのか魚が元気が無いのかどっちなんだろう?まぁ、とりあえず入魂できてよかったです!!
結構型のいい42cmでした(*'ω'*)それにしてもすごい霧...写真の背景が真っ白ですw
7月7日42cm(1)

7月7日42cm(2)

入魂できたはよかったんですが、こいつを釣った後、流れ込みポイントでは反応が無くなってしまい他のポイントをしばらく色々周ってみるも無反応・・・
そして午後2時半頃また流れ込みポイントに戻ってきて諦め半分でヘビキャロを投げたらまた反応しだしてきました!
時合いというものなのでしょうか?それとも魚が回遊してきたのでしょうか?
何れにしても反応が復活してきて嬉しい!
一心不乱にヘビキャロを投げ続け3本の40UPを追加することが出来ました(*^▽^*)
上から45cm、45cm、47cmです!
7月7日45cm(1)

7月7日45cm(2)

7月7日47cm

今日はエクスプライドに入魂することができたし、良い魚を4本も獲ることができてすごい楽しい1日でした!!

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano クラド200 RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 20lb
ルアー:deps デスアダー4inch + DECOY 琵琶湖キャロワイヤー 20cm + 加藤精工 スリムシンカーCB ヘビキャロシンカー1oz (ヘビーキャロライナリグ)

こんばんは!(oゝ∀・´)9゙

Newロッドの入魂完了おめでとうございます~!!
やはりあれですか、長めのロッドは飛距離がちゃいますか!
サクッと40UPを連発するあたり、相変わらずすごいですね。

濃い霧が出ていましたか…
今度はその濃霧の中、夜釣りされることをオヌヌメしますよ(ΦωΦ)フフフ…

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!無事に入魂できましたー(*‘∀‘)
ロングロッドはやはり飛距離が出ますね!あまり力むことなく軽く振りぬいただけで50後半いや60m位飛んでるかもしれません!
デプスチェッカーなるものがあるので今度測定してみようと思います。
本当にこの野池は奇跡です!40UP連発する野池なんて少ないですよね!それとヘビキャロのおかげでもあります。マジ釣れます・・・

それはちょっとハードル高すぎです!!
日中であの怖さですからね!濃霧の中の夜釣りとか絶対なんか出ますよ・・・恐ろしやー!

入魂おめでとうございます^^
何気に新しい雨具も活躍されてらっしゃいますね。w

一匹目と四匹目の体高が半端ないですね!!
何を食って生きているのか気になるところです。

>>夢月亭清修さん

こんばんは!やったぜ!無事入魂できました!!
ゴアテックスのレインスーツこの時期ホントに大活躍です!
防水性能もすごいんですが、蒸れを気にせず釣りに集中できますね(*‘∀‘)

良い型してますよね!おそらくエビやワカサギを大量に食ってるかと思われます。

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!