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剣のテクスチャ作り直し&鞘も作った

以前、作った剣のテクスチャを作り直したり鞘も作ってみました!
スペキュラマップとキューブマップと環境マップの設定方法も覚えて剣の質感がだいぶ良くなりました(*‘∀‘)

剣

剣1

ちょっと手直ししたい所がまだありますが直すの面倒くさいのでこれで完成にしますw

後、Blenderの教本も地道に進めています!ブーリアンという切り抜くテクニックを覚えました。
そしてブーリアンツールを駆使してちょっと季節外れですがハロウィンカボチャ作ってみましたw
教本のように綺麗に作れて満足!このテクニックを覚えたことでモデリングの幅が色々広がりそう(≧▽≦)

パンプキン
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No title

こんばんワニ。

何かまた武器のグレードUPしてるんですねぇ。
なんちゃらマップにかんちゃらマップに…なんか難しそうだ…。
僕が作るなら飛び道具かなぁ…グレネードランチャーとか?…え?そんなの出来ないですか?(笑)
しかしどれだけ凄い武器を持たせても、自然と目線はチチとシリに…(ノ∀`)

あー僕もテクスチャいじって遊んでますよ。ちょい古いあの飛行機のソフトですが。
零戦に好き勝手なマーキング入れて武装も強化して、専用の愛機を作ったり…。
ビットマップのテクスチャなんで描き替えなんぞちょちょいのちょいです。

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
前に作った剣の出来が気に食わなかったのでグレードアップしちゃいました!
スペキュラマップが光沢を表現するものでキューブマップが物体を反射して映り込ませるやつです!そしてその映り込みの強さを決めるのが環境マップですね。
これを剣のテクスチャに設定してやることで金属感が大いに増します(*^▽^*)
グレネードランチャーとかそういった飛び道具も作れますよ。というか既にあります(笑)
ちゃんと剣見てくださいよ!ってこんな破廉恥な格好してるからしょうがないですよね!

あ、そうだ!詩織ちゃん号とか作ってみるのも面白そうですね(笑)
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アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

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