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溢れ出るコーラ愛!

ペットボトルのコーラをBlenderでモデリングしてスカイリムに出力してみたぞ!
拘ったのはペットボトルの底です!凸凹がうまく表現出来たと自画自賛していますw
最初は底の凸凹を未熟な自分の腕で再現できるのかな?と不安でしたがいざ作ってみると上手く作れるものですね!
四苦八苦しながらもなんとか完成させることができて嬉しかったのでSS撮りまくってしまいまいしたw
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No title

こんチクビ!

おおぅ…コーラのペットボトル!(笑)
すごい良くできてますね!ハイライトの入り方とか綺麗ですねー。
そして何より底面の凹凸の表現も丁寧ですねい。
これだけ作るのは結構大変そうですね…。

しかしっ!1つだけ突っ込ませて頂くなら…
横にしてるのに中身は重力無視なのですね(意地悪)( ´艸`)
そこまで表現するのは難しいのかな~…。

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんはー!
缶に続きペットボトルのコーラも作ってみましたよ(*‘∀‘)
ありがとうございます!CGソフトで見るよりゲーム上で見た方がハイライトの入り方が綺麗でした!これはスペキュラマップの設定はしなくてもいい感じですねヾ(*´∀`*)ノ
底の部分は一番力を入れました!綺麗に作れて満足です(笑)
大変でしたが苦労して完成した時の喜びもひとしおですね!

そこを突っ込まれるとは思いませんでした(笑)
う~ん...液体のように動くことは出来なくもないかな??
でも、そうなるとスクリプトとか設定とかすることになるから俺の力だけでは無理です(´;ω;`)

No title

お久しぶりです。

確かに、底の形がよく出来てますね。ちゃんとペットボトルの形してますね。

後、光沢具合が、ペットボトルっぽいですね。あんまりきつい感じじゃなく、それでいてしっかりした光沢があるのが、プラスチック感が出てて良いですね。

No title

>>altemさん
こんばんは!
どうもお久しぶりですー!
ペットボトル感出てますか!?ありがとうございます(*^▽^*)
ただちょっと難点があって底の形を滑らかにするために細部割曲面を適用してしまったので超ハイポリになってしまいました・・・

光沢もペットボトルっぽいですか!?やったぜ!
ノーマルマップが良い仕事してくれてますね(*‘∀‘)
こんなに褒めてくれるとマジで作った甲斐がありますよ!

No title

ポリゴン数は、どの位が良いかはよくわからないですね。

当然少なければ少ない方が良いんですが、それだと、角がはっきり見えるんですよね。少ない数でも角が見えなくなるギリギリの境界線がどの程度なのか、ちょっとわからないですね。

まあ、誰が作るわけじゃないし、自分が作って何となく物足りないなと思うなら、ポリゴン数を増やすのが正解だと思います。

No title

>>altemさん

俺はMODを作るときはポリゴン数とか超適当です(笑)
でもポリゴン数が少ないほどゲームにかかる負荷も少なくていいんですよねー。
まぁ、ゲームのパフォーマンスが下がらない程度なら多少はポリゴン数多くてもいいすよね!その方が形も滑らかになるし。
よってこれで完成と致します!!
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アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

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