遂にベイトフィネスに手を出してしまった・・・

今までフィネスな釣りはスピニングで十分かなと思っていましたが、どうも興味本位で使ってみたくなってしまって遂にベイトフィネスタックル買ってしまいました!
俺はシマノ派なんですが、たまには違うメーカーのタックルの使用感を試してみたくてロッド&リールをアブガルシアの物を選択しました(*''▽'')
ロッドはHornet Stinger PLUS HSPC-651ML-BF MGSで自重120g、パワーがMLでアクションがファストテーパーでルアーは約2gから7gまで投げられるみたいです。
そしてマイクロガイドシステムを搭載していて長さも6ft5in(196cm)あるので近距離のピッチングだけでなく遠投も効きそうな感じですねー。
リールはREVO LTX-BF8-Lでスピニングのように手返し重視で左ハンドルを選びました。
自重は129gとベイトフィネスリールの中では最も軽いらしいです!ロッドと合わせて249gしかないのでめっちゃ軽いです!
片手で振り回しても全然快適にキャストできそうですね(*‘∀‘)
ブレーキはマグネットブレーキでマグネットブレーキは初めてなのでどんなキャストフィールなのか早く試してみたいっす!
軽いルアーをどこまで快適に扱えるか今からすごいワクワクしています!早く釣り行きてー!!

ベイトフィネス
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カッコイイ!
Abuのベイトフィネスタックルも良い感じですね^^

僕はベイトフィネスって大好きです♪
最近はパワーフィネスも流行っていますが、やっぱり8~10lbくらいのフロロライン×ベイトの組み合わせが使ってて心地良いw

春はライトリグだけじゃなく、小型のシャロークランクなんかにも良さそうですね!

No title

>>夢月亭清修さん

こんばんはー('ω')ノ
このシックな感じがかっこいいですよね!
やっぱりタックルは見た目も重要ですよね(*‘∀‘)

おお、パワーフィネスまた流行ってきてるんですねー。
リーダー組むのが面倒で多くの人が敬遠してそうな感じだったのですが。
俺も10lbのフロロ巻いてます!どんな使い心地か早く使ってみたいです(≧▽≦)
ベイトフィネスが好きになれるように今年はこのタックルをガンガン使い込んでいきたいですね!

ですねー。小粒のシャロクラで浅場に産卵にきてるプリスポーンのデカバスを狙ってみたいですね!
ベイトフィネスタックルでデカバス掛けたらすごい楽しそうです(笑)

No title

こんばんは!!

お?シマノでもダイワでもなく虻…いや、アブと来ましたか!
最近はアブノーマル…ではなくてですな、アブの評価も上がってるので悪くない選択かもですよよよよ?
そんでもってメチャ軽いみたいですね。
僕が普段使うスピニングタックル(ツインパワー2500S+トリックスター)と比べると100g以上軽いとか(ノ∀`)
…マヂですか…(汗)

フィネスでデカイのかけたらどんな手応えなんでしょうかね…
何かワクテカしてきますねー。

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんはー('ω')ノ
ベイトフィネスのタックルは虻、じゃなくてアブガルシア製のにしました(笑)
アブの評価上がっているのですねー!知らなかった。
買ってよかったかもしれませんね(*^▽^*)
カスタムパーツもかなり豊富にあるので自分好にカスタムしていくのも楽しいかもしれませんね!
いぬふりゃさんのスピニングタックルより100g以上軽いとか、ビックリです!最近のベイトフィネスの進化っぷりには驚かされますね(;゚Д゚)
これ持った後に普段使っているベイトタックル持ってみたらすごい重く感じました...普段のベイトタックルも軽い部類なんですけどね(笑)

竿がブン曲がってドラグも出されまくりなんでしょうかねー!
すごいエキサイテイングなファイトが期待できそうです!!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR