模写

最近、色々と模写していますがせっかく描いたので載せてみたくなりました。
ボストロール

ボストロール(笑)
こいつは思い出深きモンスターです!小学生の頃ドラクエ6にハマっていて、こいつを仲間にしてからはいつ何時でも連れまわしていました。
典型的なパワータイプという見た目に惹かれたのでしょうかね。あの頃は筋肉モリモリマッチョマンの絵ばかり描いていたからなぁ...

ゴクウ

言わずと知れたドラゴンボールの孫悟空ですね。わりと上手くできたと自画自賛しています(笑)

れんちょん

これはのんのんびよりという作品の宮内れんげというキャラクターなんですが一番難しかったです・・・
萌え絵とか描いたことなかったので目の描き方、髪の描き方、輪郭の描き方と顔のパーツの配置など全てが難しかったです(; ・`д・´)
右側の目を少し右側に寄せたらもうちょっとマシに見えたかもしれないですね。バランスとるのって難しい...
アタリを取ってから描いた方がいいのでしょうかね??
れんちょんもっと可愛く描けるようになりてぇぇええ!!!

顔

そして最後にSkyrimでこの間キャラメイクした褐色エルフちゃんを模写してみようと思ったら面長のロ〇パリのバケモンが出来たので消しゴムですごい勢いで消してしまいました!!代わりに模写しようとしたスクリーンショット載せておきます(◎_◎;)
リアル系な顔描くのもすごいムズいっす!こんな調子で絵が上手くなっていくのか心配であります。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わんばんこ( ´・ω・)ノ

いろいろ模写ってますねー。いいですね~( ^ω^ )
始めたばかりにしてはイイ線行ってると思いますよ??
ボストロール何かは特に雰囲気が出てる感じがします。

アニメ系とかの顔の描き方って慣れるしか無いといえばそうなんですけど、
最初からリボンやらカチューシャやら付けてるのは描きにくいかもですね。
うちのへっぽこ娘とかは飾りは面倒なので一切装着してません(笑)

目と輪郭は仰る通り適当にアタリつけると描きやすくなるかも。
目はだいたい描き方のパターンは決まってると思うので…
そうですねぇ、例えば流行りのアニメのキャラの顔のアップをよ~く観察するとわかってくると思われます。
僕的には某ウィッチーズシリーズの顔がわかりやすいですな。

髪の毛ですけど、出来れば生え方の流れみたいなものを意識したら描きやすくなるかも…。
僕はつむじから描くのがめんどくさいのでその辺はいい加減ですけど(笑)
とにかく流れるように…というのを自分はいつも意識しますよ。
それが無いとカックカクの意味不明で矛盾しまくりになっちまいます( ̄▽ ̄;)

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんはー('ω')ノ
1日1枚は描いてますよー!足りないですかね??
おお、いい線行ってますか!?頑張る気力が湧いてきました!
ボストロール雰囲気出てますか!嬉しいです(*‘∀‘)
実は一番力を入れて描いていたり(笑)
クリーチャー系とか描いていて楽しいですね。

なるほど、最初のうちは余計な飾りを描かない方がいいのですね。
慣れてから描くことにします!とりあえず数こなして早く慣れていきたいです!!

やっぱりアタリつけると描きやすくなるのですねー。
なんにもない状態だとバランス取り辛くてしかたなかったです...
はい、アニメキャラの顔よく観察してみますね!

ほうほう髪の流れを意識ですか!分かりました!ぐちゃぐちゃの髪にならないように気をつけますね。
色々と参考になるアドバイスありがとうございましたm(__)m
やるぞー!!

No title

( ´∀`)bグッ!
シャーペンとか替芯とかこだわりだすと楽しいです

No title

>>ぱいりむさん

こんちゃーっす!!
ほうほう、今使っているシャーペンはドクターグリップで芯はHBだったかな?
イラスト描くなら製図用シャーペンがいいみたいですね。
色々買い揃えてみたいっす(*'▽')

No title

ほほぉ・・・・みさみさ以外に、こんなぇえなーおんを・・・・。

可愛いですなぁ・・・。

No title

>>鈍器さん

こんばんはー('ω')ノ
ええなーおん作ってしまいました...!褐色〇乳エルフでしかも肌もテッカテカしててエッロイんですわぁ...まるでローショ〇を塗りたくったように(*´Д`)
顔もかなり拘ってキャラメイクしてみましたよ!鈍器さんもお気に召して頂けたようで嬉しいです!ありがとうございます(≧▽≦)

No title

ボストロールよく似てますねー。既にここからおっきいしね!(*´﹀`*)

No title

>>altemさん

こんばんは!!

ボルトロールよく似てますか!?ありがとうございます(*'▽')
ドラクエ10のボストロール見ましたが無茶苦茶でかかったですね!
実際にあんなもんとエンカウントしたら速攻逃げます(笑)

No title

いろいろ模写やってるんですねー。いぬふりゃさんのお友達というだけあって、アンタレスさんもなにげに絵が上手いですよね。
以前拝見したゴリ子ちゃんの模写もなにげに上手いなーと思いました。

いぬふりゃさんのアドバイスは自分にも参考になりました\(^o^)/



No title

>>ponchさん

こんばんはー!!
最近お絵かきを始めましたよ!まずは手始めに模写から始めることにしました。
いやいや、上手いだなんてそんな!俺なんてまだまだですよ(;^_^A
でも、嬉しいです!ありがとうございます!!
あのゴリ子さんも褒めてくださるとは感激です!
今よりもっと上達してきたらゴリッゴリのマッチョなゴリ子さん描いてみたいですね(笑)

いぬふりゃさんのアドバイスは本当に為になりますよね!
素人の俺にも丁寧に教えてくれるし良いお方です(*‘∀‘)
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

メールフォーム設置したので何かあればメールフォームよりご連絡ください

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR