FC2ブログ

Skyrim ソフトクリームMODを作りたい!

こちらのサイト様Blenderカーブを使ってソフトクリームを参考にBlenderでソフトクリームを作っています。
Blender上で作ったら、どうせならSkyrimでMOD化もしようと思います。
ソフトクリーム

ソフトクリームはスパイラルカーブという機能を使えばものの数分で作れてしまうんですなー!
でもソフトクリームの先端の部分は手直しする必要があるのでそこはちょこっと造形のセンスがいりますね。
画像の奴はちょっと微妙な感じがするので後でまた弄ってみまっす!
んで、MOD化するにあたってクリームの部分の色を塗るためのUVマップ展開で悩んでますね...
ソフトクリーム2

どのようにシームを言入れて行ったらいいのだろう?クリームはシーム入れずにそのまま展開してベタ塗りでいいいかな(笑)
今日はコーンの部分も作ろうと思ったけど時間的に厳しいな・・・まぁ、ゆっくりのんびり作っていこうと思います。

そして以前作ったこのUnko Weaponがあるのですがね...
SkyrimSS1942.png

スパイラルカーブを使えばさらに強力なSpiral Unko Weaponが作れそうですね!!巻きグソですよ!とぐろを巻いた巻きグソが作れるのですよ!!夢が広がる機能だぜ...スパイラルカーブってやつは!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

おっ、なかなか面白そうですね…新型のう○こ制作??
チガウダロ!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

ソフトクリーム…造形もなかなかコツが要りそうですが、
あれでしょね、何と言っても質感が難しそうですね…。
コーンの部分のマットな感じとか特に。

いっそのこと…キンキラメタリックなソフトクリームとか面白そう(笑)

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんはー!!
新たなUnkoの製作も視野に入れてますよ!
でもこれはソフトクリームですからね(笑)

先端の造形がムズイです;ちょんっとした感じにしたいんですが下手くそなせいか中々上手く出来ません・・・
コーンの質感はそうですね...なんか使えそうなフリー素材があったらを使ってみましょうかねー。
それとも使えそうなコーンの画像見つけてをそのままUVマップに貼り付けてみるとか(笑)

メタリックなソフトクリーム面白そうですね!硬くて食えなさそうだけど(笑)
色んなカラーバリエーションあった方が絶対面白いですよねー。
とりあえず巨峰ソフトは外せないですね!道の駅で食った時のあの味は忘れられないっす!!

No title

こんばんは。

形状があれですから、あまり生々しいものは作れないですね。

とは言え詳細も作りたいと言う時は、どうするんでしょうね。Cycles Renderを使って、何とかするんでしょうか。

No title

>>altemさん

こんばんはー!!
詳細なテクスチャを作り込みたい時どうすんでしょうねこれ・・・
う~ん...3次元ペイントを駆使して塗っていくとか?
どのようにシームを入れるのが正解かも全く分らんですね(笑)
ちょっと試行錯誤してみます(;´・ω・)

No title

3DCGでしょうか。何だか難しそうなことやってますねー。
スパイラルカーブとか自分には難しすぎてよくわからないですー(^-^;)
横着な自分なら素材貼りつけて済ましちゃうかもー。
下のカラフルな巻きグソは某メガネっ子がよく持って駆けずり回ってましたよねー。

アンタレスさんは秋田県の釣りキチと伺いましたが、秋田県の釣りキチということは釣りキチ三平とかお好きですか。
自分は釣りはやらないんですけど、釣りキチ三平は全巻持ってます。

No title

>>ponchさん

こんばんはー!
そうです!3Dモデリングですね!Blenderという優秀なフリーソフトを使ってやってます(*'▽')
スパイラルカーブはBlnderにちょっと慣れてこないと扱うのは難しいかもしれませんね。
丁寧に使い方を紹介してくれてるサイトを見てなんとか覚えることができました!
そうです正にア〇レちゃんの世界に登場するう〇ちをイメージして作ったのですよ!結構再現度たかいでしょう?(笑)

釣りキチ三平好きですよ!最近youtubeで見始めました。
単行本も揃えて読んでみたいですね!
俺がたまに行く野池も何か所か釣りキチ三平の世界の舞台になっていたりして感動しますね(*'▽')
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR