FC2ブログ

伝説のアベレージ40UP超え野池の様子を見に行って来た

昨年、数々の40UPと激闘を繰り広げてきた伝説の野池の様子を見に行って来ました。
標高が高い高原にある野池なので、やはりまだまだ残雪が多く残っているようでした。
まだ雰囲気が冬って感じです...もう5月なのにw
駐車場に続く道に雪があって車ではこれ以上は進めなかったです。
1.jpg

分岐している道も残雪があった。でも、ここなら野池に近い!長靴かウェーダー履いていけば普通に下りて行けそうです(*^▽^*)
2.jpg

3.jpg

野池の様子は満水状態でしたが、なんか思ったより釣りが出来そうな感じだったので次、行くときは竿持っていくぞー!
伝説のデカバス爆釣劇がもうじき始まる!!期待していてください!!
そしてここの水質は綺麗なので釣ったバスをそのうち食ってみようと思います。
ブラックバスの食レポ期待している方がいるのでそのうちねw


帰りの道中3m位の残雪があったのでまた写真撮ってきた!
4.jpg

5.jpg

6.jpg

そして、家についてゆっくりしようと思ったけど、なんか無性に竿を振りたいしメタニウムのDC音を聞きたくなってきたので近場の野池に行くことにしました。
ついでに何故か動画撮影もwいつでもDC音を聞ける俺得動画です!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わんばんこんチ○ビぴんこ立ち~(ぇ;)

伝説のポイント…
あれ?今って5月ですよね??おかしいな、雪が積もってるように見えますが見間違いかな…?
知らなかった…秋田ってシベリアの一地方だったのですね…。
というどうでもいい冗談は置いといて。

まだそういう状況ですかー。風景がまんま冬に見えるのもあって僕なら「無理。帰る。」と即決しそうです。
それでもチャレンヂするかも知れないという心意気に男を感じます!イヤ~ン。
こっちでは既にもう「雪?何それ美味しいの?」状態ですからねぇ…。

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!なんか卑猥な挨拶ですな(;´∀`)
いいえ、見間違えではないです。これが現実ですよ!!
どっかり残雪が残ってました(笑)
なんか一変して冬って感じしますよね...

普通の人だったらこんな状況だったら釣りするの躊躇しちゃいますよねー。
でも、この場所にデカいのうようよいると思うと釣り人魂が燃えてきます!きっとヘビキャロとかを遠投してスローに誘っているとチャンスはあるかもしれません!!
次、行くときは困難な状況でも男気を見せたります!!惚れたらアカンで~(笑)
そっちはもう雪はないのですね。羨ましいです;
暖かい所に引っ越したいです( ;∀;)

No title

うわぁ…まだこんなに雪が残っているんですね><;
池の水温もやはり冷たいのでしょうか?

デカバス爆釣劇、期待しています♪

No title

>>夢月亭清修さん

こんにちは!
どっさり雪残ってましたねw
スニーカー履いていたので池の方まで下りていけませんでした・・・
多分雪解け水でかなり冷たいと思います!

奇跡の爆釣劇期待していてくださいw

No title

やっぱり秋田県には雄大な自然が残ってるんですねー。
さすがは釣りキチ三平の舞台というだけのことはありますね。
秋田県は5月に入っても雪が残ってるんですねー。
まだブログやってない数年前に、連休中に宮城県行ったことはありますが、さすがに雪は残ってなかったですねー。
同じ東北でも宮城県より岩手県の方が肌寒かったし、同じ東北でも日本海側の方が積雪量が多いんですかねー。
青森県は太平洋側の南部地方の積雪量はわかりませんが、日本海側の津軽地方は積雪量が5メーター超を記録したというニュースを見ました。

No title

>>ponchさん

こんばんは!
自然一杯でいい所ですよー!ただし冬はどっさり雪が降るのが難点ですけどね;
ええ、標高高い所なので雪沢山残ってましたね。
でも、これでも大分溶けた方だと思いますw
宮城はそんな雪振るって印象そんなにないですねー。
そうですね。日本海側は世界でも有数の豪雪地帯が多いみたいですよ!
青森は降るところは半端なく降りそうですよねー!
酸ヶ湯って所は楽勝で積雪量5m超えるそうです(;゚Д゚)
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR