FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/19 釣行&2017NEWダイソールアー購入

今日というか昨日は仕事が終わった後にちょっとだけ近場の野池に釣りに行ってきました。
こんな感じに護岸沿いに延々と続くブッシュ際をデスアダー5inchのノシンカーをリフト&フォールやデッドスローに巻いてくるとバイトが頻繁にありましたが・・・
護岸ブッシュ

デスアダー5inchを食い切れないサイズの魚だらけですっぽ抜けまくりでしたw
完全に口の中に含むまでラインを走らせてみましたがいつの間にかこのブッシュの中に入られていたりと中々厄介でしたがなんとかこんなサイズのバスを3本獲ることが出来ました(;´∀`)
ここはそこそこのサイズのバスがいるはずなんだけどどこに行ったんでしょうねー?
小バス

ベイトフィネスタックルを持って来たら爆釣だっただろうに・・・失敗したー;
次は持って行ってバッコバコ釣ったる!!

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 14lb
ルアー:deps デスアダー5inch ノーシンカーリグ

そしてダイソーで2017年に新発売したルアーを購入してきました!
釣りユーチューバーが紹介している動画を見て俺も欲しくなってきたので買っちゃったw
ダイソールアー1

ダイソールアー2

ダイソールアー3

ダイソールアーズ

スピナベだけ色々と粗末な作りでしたね・・・ブレードがスイベルで連結しているし碌に回らなそうw
スピナベ以外は100円とは思えないほどの高クオリティで動きも動画で見たけど中々いい感じで普通に釣れそうでした(*‘∀‘)
100均ルアー縛りで釣りするのも面白いかもしれませんね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

5インチを食いきれないちっさいさんの多い野池でしたか。
と、云う事はサイズダウンしてフィネスだったら…仰るとおりの結果になってたかもですねー。
ま、次がありますよ。次です(笑)
僕は今週結局釣行出来ず仕舞いでした。まぁ仕事だから仕方無いですけどね。
ダイソールアーたち、どれも結構クオリティ高いです…けど、どれも何処かで見たような(笑)
まさか…伝説のケソクラフトみたいな事やってるんじゃ…(汗)
「ケソ、フィッシュオン!」知ってます?(笑)

おー、ナイスフィッシュ!
ダイソークランク侮れなそうですね〜
ミノーは使えましたよ、意外と!
ある日ボートの角にヒットするさせて盛大に散華しましたが…

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
小さいやつばかりでしたねー(笑)
次、行く機会があったらイモグラブノーシンカー投げてみようと思います!おそらくボッコボコに釣れるでしょう!
釣行記事楽しみにしていたのですが仕事なら仕方ないですね;
ですねーwクランクに至ってはラッキークラフトのCB-200っぽいような気がします(;^_^A
ケン、フィッシュオン!は知らないです(笑)
ちょっと気になるのでケンクラフトのこと色々調べてみようと思います!

No title

>>〓 Hikki Sixx〓さん

こんばんは!
ありがとうございます!小さいながらもプロポーションの良い魚でした(*‘∀‘)
ダイソークランクよさげですよね!動画見たんですが普通に良い動きだったし、カバークランキングもこなしてくれそうでしたよ!
ミノー散ってしまいましたか・・・でも、財布的には痛くも痒くもないのがダイソールアーの良い所ですよね(笑)

No title

今回の獲物は小振りな感じですが、3匹釣れてよかったですね。
やっぱり池によって大物がいる池とそうでない池があるんでしょうか。
秋田県は近場でも結構大きい野池があるんですねー。
都内だと遠出しないとこれだけ大きな池にはお目にかかれないですねー。
最近はダイソーでもルアー売ってるんですねー。釣りのことはよくわからないけど、キレイなルアーだなと思いました。

No title

>>ponchさん

こんばんは!
ええ、なんとか苦戦しながらも3匹釣ることが出来て良かったです!
もっと小さめのワームを使っていたら倍は釣れていたでしょう(笑)
そうですね!池によってはアベレージのサイズが違ってきますね。
うちの近場の池はバスが頻繁に駆除されていて最近バスがやっと復活しだしてきてアベレージ小さいです;
早く大きく成長して欲しいものですね。
大きい野池は都内だと中々見つけるの難しそうですねー!
田舎だとそこら中にあるのに(笑)
ダイソールアー結構昔からありますよ。
キレイですよねー!この2017モデルのルアーは昔のダイソールアーと比べると塗装技術が上がってるような気がします(*‘∀‘)
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。