FC2ブログ

7/4 釣行 デジタル吊り下げ秤&かけはり購入!早速使ってきた!!

前に使っていた吊り下げ秤の形があまり気に入らなくて新しい吊り下げ秤買いました!
それと魚を吊り下げる際に裁縫とかで使うかけはりを使っている方も多かったので俺もついでにかけはり買ってみました!
かけはりを使うとフックで吊るすよりも魚のダメージが少ないそうです。
吊り下げ秤に元から付いているフックをサンダーで切って取り外してホームセンターで買った金具を使って吊り下げ秤とかけはりを連結させました!なかなかいいでしょw
デジタル吊り下げ秤1

デジタル吊り下げ秤2

そして早速昼からいつもの40up池に釣りに行ってきました!
キャスティングジグ1/2ozとトレーラーにキッカーバグ3.5inchをセットしてインレットに落としこんでみると一撃で食ってきました!理想的な所にフッキング出来ていますね!!
ラバジを思いっきりフッキングしてからの爆速ゴリ巻き気持ちいいです!!
何気にジグで初めて釣りましたw
7月4日43cm1

測定してみると43cmの890gでした!ガリガリアフターなんで重さが無いのが残念です;
7月4日43cm2

890g.jpg

2本目は立ち木&ウィードエリアでデスアダー4inchのヘビキャロを立ち木に向かって遠投して早めにズル引いていると食った!
全然引かないし力の無い魚でした・・・あまりにも軽いので途中でバレたのかと思いました...
測定してみると長さはでこぼこな岩の上で測ったので大体42cm位だと思います。
重さは975gでこれもキロフィッシュじゃなくて残念でしたねー;
7月4日42cm

975g.jpg

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:EVERGREEN キャスティングジグ1/2oz + キッカーバグ3.5インチ
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわれ○ちゃん~♪

あっ…しまった…ついオッサンなノリの挨拶を…(汗)まぁいいか。

新兵器投入ですね~。魚の重さまで記録するのですね。
うちにも似たものがありますが持ち主がずぼらなので釣り場に持って行ったためしが無く…(笑)
それにしても例の池、相変わらず釣れてますね。
ホゲる日の方が圧倒的に少ない感じがします。それともANTARESさんの腕がいいのか…。

今日は時間的には余裕があったし身体も比較的元気だったのですが、
台風が通りやがりまして釣りなんて考えられない状況でした。
う~ん…この分だと数日は濁流かな~(汗)

No title

今回も絶好調でしたね。こないだ横浜の山下公園行ったら「ルアーの投げ釣り禁止」の看板が貼ってあったんですけど、投げない釣りなんてあるんでしょうか。
今回は釣った魚を吊る量りを買ったんですね。釣った魚を吊って重さをはかることで、二重につりが楽しめる新たな楽しみができましたね。
それにしても秋田県は相変わらず釣り日和が続いてますねー。
都内は相変わらずうっとおしい梅雨空なので羨ましいですぅー(;´д`)

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
下ネタチックな挨拶ですねw

ええ、新兵器ですよ!ある程度デカい魚釣ったら重さも記録していこうと思います!何の役に立つか分かりませんが(笑)
いぬふりゃさんも吊り下げ秤お持ちですか!?
使ってみましょうよ!キロフィッシュとか釣れたらすごい嬉しいですよ(笑)
俺の腕がいい分けではないです。むしろ下手です(笑)
ヘビキャロを覚えてからはボウズ知らずになりました!
ノーシンカー状態のワームをあれだけ広範囲で探って来れたら高確率で釣れますねー!ヘビキャロ様様です。

あら...それは厳しい状況になってしまいましたね;
濁流で流れも早くなるし危険だから川には近づかない方が正解かもしれませんね!
スモール達も無事だといいですね...

No title

>>ponchさん

こんばんは!
ええ、連日好釣果に恵まれてますねー!
ルアーの投げ釣り禁止の看板ですか・・・
ルアーマンの俺からしたらそういう看板見るたびに残念な気持ちになりますね;
延べ竿の餌釣りだったら多分釣りしてもいいのではないでしょうかね?
ええ、秤買いましたよ!釣った魚の重さも記録していくのも楽しい物です!目指すは2キロ超えの魚ですね!!
秋田も梅雨入りしましたがそれほど降らずに釣りしやすい天気が続いてますねー。
どんより曇った空を見るのも気が滅入りますよね...
都内もカラッと晴れたらいいですよねー!!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR