FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17 エクスプライド 2610MLと17 コンプレックスCI4+ 2500S F6購入!

2017年モデルのエクスプライド2610MLとコンプレックスCI4+ 2500S F6購入しました!
エクスプライドは2012年に発売してから5年経った今フルモデルチェンジしたみたいですねー!
高弾性カーボンの比率を上げたらしいので張りが結構ある感じです。
テーパーはファストテーパーでバットパワーも結構あるので40UP位の魚だったらグリングリン寄せてこれますね!
実はもうすでにこの竿で40UP2本獲ってますが余裕すぎましたw
17コンプレックスはハンドルにシマノの独自カーボン素材CI4+を採用していて大幅な軽量化もしていて、後はクイックレスポンスシリーズなだけあってハンドルの巻き出しの軽さにビックリしましたね!!感度もすごい良いみたいです!
エアノスやセドナと比べると明らかに軽いです!!巻き心地はコアソリッドシリーズと比べると劣るかもしれませんがね。

エクスプライドにコンプレックス装着!かっけぇ!!
2017エクスプライド2

コンプレックス単体。落ち着いたシックな色合いがいいですねー!ハンドルノブのデザインがかっこいい!
newコンプレックス

使うラインはこれ!パワーフィネス的なこともやっちゃうよ!!
peとリーダー

やっとそれなりのスピニングタックルを揃えることができました!このタックルでガンガンデカいの釣っていきたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わんばんこ~。

新ロッド&スピニング導入されましたか。何かやる気ムンムンですね~。
エクスプライド、610と云う事で、ん?短め選ばれたのかな?と感じましたが、
自分が普段使ってるスピニングロッドが長いだけなのか(笑)
でもって遂にウワサの17コンプレックスも登場…!
うちのサブ機である13コンプレックスでも十分使用に耐えうるうので、新型は更に良くなってるでしょうね。
13コンプはまんま仏壇みたいなカラーでしたが新型はどんなロッドにも合いそうな落ち着き感が良いですな。
PEは1号買われたみたいですけど、実体験から0.8号の方が正直マッチしたかな~と思います…。
1号だと巻いたら結構余るかも知れません。
まぁ使ってみてからまた考えられたら良いんではないでしょうか。

僕もコアソリシリーズのツインパ使った後にコンプ使うと「?」という違和感覚える事がありますが(特にちょっとしたスカスカ感とか)、
その辺りはどうしようもありませんね(笑)
ついんぱの巻き心地はかなり良いのは確かですが、その分やたら重いというデメリットもありますし…。

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
遂に新スピニングタックル購入しましたよー!
このタックルでパワフィネ的なことをやってでっかいのガンガン釣っていきますよー!!
え!?6フィート10インチでいぬふりゃさんにとっては短いのですか(・□・;)
エクスプライドのスピニングシリーズの中で一番長いのですがね・・・
どんだけですか(笑)
ええ、満を持して17コンプレックス登場です!
ガンメタとブラックのツートンカラーが渋くていいですよねー。
確かにどんなロッドにも合いそうですよね!エクスプライドにもばっちりマッチしていましたよー!
13コンプレックスは確かに仏壇のような・・・
でも、配色が神々しいが感じがします(笑)
PE1号はスペック表を見ると150m巻けると書いてありましたが確かに余ってしまいましたw勿体なかったです(笑)
0.8号の方が飛距離伸びるかもしれないし0.8でも十分強いですからね。
後々、巻き替えるかもしれません。

やっぱりコアソリッドシリーズのリール使った後にクイックレスポンスシリーズのリールを使うと巻き心地に違和感を覚えてしまうのですなー(;'∀')
でも、あの巻き出しの軽さは驚異的に軽いですよね!
コアソリッドは巻き心地が良い代わりに重くなるというデメリットがあるのですね;
今後、巻き心地の良さと巻き出しの軽さを両立したハイブリッドなリール出ればいいですね(笑)
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。