FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/9 釣行 ハイパーヘビキャロマンVSボーター

またまた釣り記事ですいませんwそろそろ絵とかMOD作成とかもしようと思うんですが、釣りが楽しくて楽しくて....

そんでもって今日の早朝5時にいつもの40UP池に行ってきました!
新しく導入したスピニングを持ち真っ先に立ち木&ウィードエリアに直行しデスアダー5inchノーシンカーを写真の丸印の位置にスキッピングでキャストしフリーフォールさせてボケーっと待っているとラインに違和感が...
縦スト

すかさずビシっと合わせるとノった!!
すげーパワーで走るけどNEWスピニングタックルの敵ではないわ!
秒殺でハンドランディング!そして測ってみると47cmの1125gでした。
7月9日47cm1125g

1125g.jpg

長さの割にはウェイトは無かったけど力強い引きで楽しませてくれたいい魚でした。
こいつを釣った後にボーター達が続々と登場し5艇位浮いてました。
さすが週末って感じでしたね!平日ではあまり見ることのない光景でした。

その後、同じところにキャストを繰り返しているとラインにトンボが絡まってきたw
オニヤンマにしては小さい様な?何ヤンマだろこれ??
トンボ

トンボを逃がした後、デスアダー5inchノーシンカーに全く反応が無くなってきたのでベイトに持ち替え仕上げのヘビキャロだ!
最初にやっていた位置から50m程右に平行移動しインレットの方向目掛けて全力キャスト!
着水と同時に食ってきた!!
60m程先で食ってきたので寄せてくるのに時間が掛かるし、これまた力強い走りで抵抗してくるが俺も全力ゴリ巻きで対抗!
一気に寄せてキャッチし測ってみるとでこぼこな岩場の上で測ったので長さは約47cmでウェイトは1200gでした。
7月9日47cm1200g

1200g.jpg

ボーター達に俺の超絶ヘビキャロテク(単なる落ちパク)&魚との超絶ファイト(ボーター達は結構な沖の方にいたのでファイトの様子は見えていない)を見せつけてやったぜ!!
そしてこの魚を釣った後、暑さとウェーダーの蒸れによる不快感に耐えられなくなったので午前9時頃に撤退!
結果は2本でしたがサイズは結構よかったので、まあまあ満足w
ここんとこしばらく雨降ってないので一雨降ってほしいですね。
雨降りの日に行けば魚の活性が上がっておそらく爆釣するでしょう!

ロッド:Shimano 17 エクスプライド2610ML
リール:Shimano 17 コンプレックスCI4+ 2500S F6
ライン:DUEL SUPER X-WIRE 4 1.0号 + リーダー:KUREHA シーガー フロロマイスター 12lb
ルアー:deps デスアダー5inch ノーシンカーリグ

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

そちらは良いお天気だったのですね。
こっちは昼から暗くなるまで地響きする様な雷雨でした…。
さっそく新兵器が活躍していますな~。そしてキロ越え連発とかどうなっちょるんですか!そこは日本ですか?(驚)
ボート…広い池や湖なら良いですけど、小場所でも平気でボートやフローター浮かべる奴には困ります。
こっちが釣ってるすぐ目の前を平気でバチャバチャ通りくさる…(汗)
他人の迷惑なんか毛頭考えられない知能レベルなんでしょうね…。

あ、写真のトンボですが、オニヤンマより小さいならギンヤンマ系かな?とか思いましたが…どうなんだろ。

No title

おー早速新兵器導入で大物吊り上げましたかー(*´∇`*)
アンタレスさん、新しい釣竿でも絶好調ですねーd(*´∇`*)b
たしかに釣りを邪魔するボーターはムカつきますよねー。
ただ写真見た限りだと、野池といってもボートを5挺も浮かべられるくらいですから、池とはいっても結構広いんですねー。
都内では見ない大きいトンボもいるようですし、久し振りに秋田県の雄大な自然を堪能させてもらいました(^-^)/

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんにちは!
ええ、ピーカン無風でキッツイ釣行でした(笑)
あちゃー...そちらは雷雨でしたかまた河川での釣りが数日間出来なくなってしまいますね(´;ω;`)
新しく導入したスピニング&デジタル秤大活躍ですねー!
れっきとした日本ですよ(笑)
でも、釣れれば40cm超えのキロアップ連発とかなかなか見当たらない野池ですよね!貴重な野池なので大事にしていきたいです!
ボートはここの野池は広いので10艇位浮いていても全然余裕な感じですが、すごい狭い小場所では勘弁ですよね・・・
目の前バチャバチャやられたらルアーぶち当てたくなりますな(笑)
そんな連中もいるのが残念ですが、ここの野池に浮かんでるボーターの人達はオカッパリでやってる人たちの場所は避けて通ってくれるマナーの良い人たちでした。
それが当たり前なんですがね(笑)

調べてみたんですがコオニヤンマっぽいですねー。
こいつはヤンマと名が付いてますがヤンマ科でもオニヤンマ科でもなくサナエトンボ科に分類されるトンボみたいでした!

No title

>>ponchさん

こんにちは!
ええ、新しい竿&リールでナイスな魚をゲットしてきましたよ!
新しい竿とリールもいい感じでしたが、好調なのもロケーションが良いからですね(*''▽'')
去年は何艇かむかつくボーターいましたが、昨日のボーター達はマナーよく楽しそうにおしゃべりしながら釣りしてましたよー。
記事のタイトルと本文では一方的にライバル視してふざけた文まで書いちゃってますが(笑)
ここの野池はかなり広いので10艇位浮かんでいても余裕ですね!
おお、自然堪能していただけましたか!
ここは魚の他に色んな昆虫と野生動物がいるし見どころ沢山な良い場所ですよー!

No title

釣行お疲れ様です^^
長くても痩せているとそんなに重くならないんですよね><;
39㎝のジャストキロフィッシュと、キロ欠けちゃうけど40㎝の魚、どちらに価値があるのか悩みます。笑

ウェーダーって気持ちいいけどこの時期は蒸れますよねw
脱いだ瞬間服も着替えたくなりませんか?w

No title

>>夢月亭清修さん

こんにちは!
釣った47cmのバス1500g位はあってほしかったですねー(;'∀')
俺は39cmのキロフィッシュの方が価値があると思います。
39cmのキロフィッシュとか太くてかっこいい体型してますからね!

超蒸れますねー(笑)ポロシャツとズボンもビショビショだったので家帰ったら速攻でシャワー浴びて着替えましたよ!!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。