8/19 釣行 スイムジグで釣りたかったが結局ヘビキャロに頼ることに・・・

今日は午前6時にいつもの40UP池に釣りに行ってきました!
今回は流れ込みの右側のウィードとロックエリアの複合ポイントでやることにしました。
新しく買ったハイパーフットボールジグとワンナップシャッド5inchの組合せでスイムジグ?それともスコーンリグというのかな?
そのスコーンリグというのが一際デカいのが食ってくるというので気合いを入れて巻きまくっていたのですが、ウィードがかなり生い茂っていて一投する度に絡んでるし、全く反応が無く結局すぐにいつものヘビキャロに頼ることに(笑)
フルキャストし2、3回ズル引いていると...
あっさりと46cmの1480gのバスが釣れました!
約60m先で食ってきたし猛烈に引くし結構長い間魚とのファイトを楽しむことができましたね!
8月19日 46cm

1480g.jpg

流石ヘビキャロ・・・遠投できるノーシンカーと言われるだけありますね。
しかもボトムをスピーディーに効率よく探ってこれるから、そりゃ釣れますわな!

そして、この後も同じポイントで根気よく投げ続けていると1時間後に着水バイトでしたが47cmが釣れました。
ウェイトは測り忘れましたが1450gから1500gはありそうでしたね!
8月20日 47cm

こいつもすごいトルクのある引きで面白かったです!
それにしても最近ヘビキャロに頼りっきりだなぁ(笑)釣り記事もマンネリ化してきたし・・・
たまには違う釣り場にも行ってみようかな!夏らしい釣りがしたいです!
朝マズメか夕マズメにトップウォータープラグでドカンと一発デカいの釣りたいっすね!!

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:SUNLINE シューター FCスナイパー 14lb
ルアー:deps デスアダー4inch ヘビーキャロライナリグ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

釣行お疲れ様です!
今回の釣果は2本?とはいえどちらも良いサイズですね。お見事であります!
うちのちびっ子にもいつかは40UPを釣らせてやりたいなあ…。

今の時期は特に水草が増えるので、スウィム系のジグはやり難いのはあるあるですね。
姉の家からちょっと行けば琵琶湖から流れる瀬田川に出るのですが、この時期はそこも水草で釣りにくいです。
琵琶湖と繋がってるのでデカイのは結構居るんですが、外道で馬鹿でかいゴイニーも来るのが難ですね(汗)

No title

おお久しぶりの釣り記事ですねー。
今回も大物が釣れましたねー(*´∇`*)
都内はずっと雨ばっかりで洗濯物も干せずうんざりする日々が続いてますが、秋田県はお天気大丈夫なんでしょうか。

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
ありがとうございます!またヘビキャロに頼ることになりましたがコンディションのいいバスをなんとか2本獲ることができました!
ウェイトもそれなりに良かったので満足です(笑)
2号君の方は要領がいいのですぐ40UP釣れるようになるのではないでしょうか!?
初めて釣った40UPってすごい感動物だしいつまでも忘れることはないですよね!
俺も高校生の頃にSR-X グリフォンで釣った初めての42cmいつまでも覚えています(笑)

今の時期はウィードホントすごいですよね!水面までビッシリ生えてます・・・
瀬田川も今は水草がすごいのですね・・・
巻き物とかやり辛いのでしょうね!グラピンバズとかノーシンカーでやるのがいいのかな?
デカバスキター!と思ったらニゴイだった時はすごい落胆しそうです(笑)

No title

>>ponchさん

こんばんは!
久しぶりに40UP池行って釣ってきましたよ!
なんとか2本デカいの釣れましたよ!
もっと釣りたかったのですが、2本目釣った後、全くの無反応になってしまって泣く泣く帰ってきましたが(笑)
都内は雨が続いているのですね;秋田は昨日の夕方に突然バケツをひっくり返したような大雨が降りましたよ!
また川が氾濫しないか心配でしたがすぐ止みました。
秋田は今年なんでこんな極端な降り方をするのでしょうかね(笑)

No title

釣行お疲れ様です^^
きっと水温やら天候やらで巻きの状況ではなかったのかも知れませんね><;
来月あたりはスイムジグで化物級が出ちゃうんじゃないでしょうか!?
野池といえどこのアベレージですし、いつか60なんてことも…
更なる釣果期待しております^^

No title

>>夢月亭清修さん

こんばんは!
天候はローライトでしたが無風状態でしたのであまり巻きには反応してくれませんでしたね;ウィードも一々絡んでくるし・・・
来月の秋特有の超減水期が楽しみですねー!
魚の密度も濃くなるし、もしかしたらモンスターサイズのバス食ってくるかもしれませんね!
この池はロクマルもいるし去年は58cmが出たみたいですよ!
俺も負けずにスイムジグでバケモン釣ってみせますとも!!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR