8/26 釣行 出会いは偶然!?初コラボ釣行!ボートフィッシングの難しさに泣く・・・

昨日、いつもの40UP池で爆風の中ヘビキャロを投げていると爆風の中颯爽とこちらに近づいてくる一艇のボートが...!
「釣れてますか?」と聞かれ「今来たばかりでまだ釣れてないです。」と答えるとその次に「ボート乗ります?」との問いにこれは超ラッキーと思い「はいっっ!!」と即答(笑)
なんとその方はブログ間で少し交流させていただいたことのある〓 Hikki Sixx 〓さんでした!
ヘビキャロを投げていたことから俺だと分かったみたいです(笑)
早速、ボートに乗せてもらうととっておきのポイントに連れて行ってくれるということなので移動開始。
アルミボートに2馬力船外機を搭載していて、その速さにビックリしました!
あっという間に目的のポイントに着き、沈み物のレイダウンがあってその中にバスがいるということなので、ダウンショットやラバジをフリーフォールさせて誘ってみるも全くの無反応...目に見えないストラクチャーでしかも爆風で常にボートは流されるし、レイダウンがある場所がすぐに分からなくなり全然キャストが決まらなかったです。
一方〓 Hikki Sixx 〓さんは常に正確にキャスト。岸にある目立つ木を目印にして目測で測ってキャストしているらしい!
そして俺が全くのノンバイトのなかあっさりと48cmのバスを釣っておられました!すげぇ!
その後も色んなポイントに連れて行ってもらうも俺だけノンバイト・・・〓 Hikki Sixx 〓さんはもう一本追加。
俺は何やってもダメダメで根掛かりするはおまつりするはで結構迷惑もかけてしまったし、不甲斐なさすぎる(´;ω;`)
そして一日晴れの予報だったけどもこちらに迫ってくる暗雲が...
案の定雨が降り出しボート釣行は終了となりました。
1本も釣らせることが出来ずに申し訳ないとおっしゃってましたが、俺が下手くそなのが悪いんです!
でも良い経験になりました!この日はどうもありがとうございましたm(__)m

帰路につき車でしばらく走っていると雨と風も止んできたので、このままでは消化不良なのでマイフェイバリット野池でやることにしました!
ボート釣行時にリグりっぱなしにしていたキャスティングジグをキャストすると1投で35cmゲット!
続けて2,3投すると43cm 1525gのコロンコロンのブタみたいなバスゲット!w
長さの割に中々のウェイトじゃないですか!?
43cm1525g.jpg

この後もキャスティングジグでヒットさせるも合わせ切れで、次にこれで釣りたいと思っていたハイパーフットボールジグ3/8ozとスタッガー5inchを組み合わせたスイムジグをリグりました!
すると10投もしないうちに44cm1350gゲット!
44cm1350g.jpg

念願のスイムジグで釣れたので超嬉しいです!
この後もスイムジグとバイブレーションで35~25cm位のを20本位釣って日も暮れてきたし終了とすることにしました。
なんだかんだで爆釣しましたがボートでは散々だったのが心残りでしたね・・・
オカッパリもボートフィッシングも高次元にこなせるオールラウンダーなバサーになりたいと思いました!

ロッド::Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:SUNLINE シューター FCスナイパー 14lb
ルアー:EVERGREEN キャスティングジグ1/2oz + キッカーバグ3.5インチ
ルアー:deps ハイパーフットボールジグ 3/8oz + HIDEUP スタッガー5インチ
ルアー::Shimano バンタム ラトリンサバイブ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよーございます。

爆風の中の釣りお疲れ様でした。
せっかくのコラボ&ボート釣りではいいトコ無かったですか~。残念ですね…。
それでも場所をかえてのオカッパリではガシガシ釣られるあたり、
ANTARESさんは根っからのオカッパラーなんだなあと感じました。
一枚目の画像、えらいふっとい子ですね。そして重い。
何故かうちんとこのブー子を連想しましたわ…(笑)

まだ自分は体が低調なままですので今は釣りに行けないですが、
来月中には最低でも3回は行きたいですね。
PC置いてる机の横のタックル達がすっごい暇そうです…。

土曜日はお疲れ様でした
ほんと強風で釣りづらかったですね
次回は巻きが良い時期にでもまた!
(オラのボートは2馬力ではなく15馬力ですよ)

No title

爆風のなかの釣りお疲れさまでした。
ボートでの釣りは残念でしたが思わぬ出会いがあるものですね。
これが運命の出会いというものなんでしょうか。
それでも場所を変えて釣ってしまうのはさすがですね。
自分には今回の獲物がブー子ちゃんとゴリ子ちゃんに見えてしまいました。

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
それはもう白波が立つほどの爆風でしたよ(笑)
いやー、爆風の中のボート釣りはとても難しかったです・・・
深場の攻め方とか勉強しなかればいけませんね(;'∀')
ええ!伊達に12年オカッパリやってないですからね(笑)
ぶっとい魚ですよねー!ものすごいパワーでした!
ここの魚って物凄い大食漢なのが多いんですよ!
この魚はブー子バスと名付けましょうか(笑)

早く調子良くなって釣行に出られるといいですねー!
タックル達が早く魚掛けたい掛けたい!と言ってそうです(笑)
来月は巻き物でガッツガツ釣りたいところですな!

No title

>>〓Hikki Sixx〓さん

こんばんは!
土曜日はボート乗せてくれてどうもありがとうございました!
キャスト決まらないし中々底取れないしとても難しかったです・・・
次は巻きでガッツガツ釣りたいですねー!
ミドルレンジからディープレンジのクランク色々と集めておこうと思います!
機会があればまた是非ボートに乗せてくださいm(__)m
これは失礼しました...どおりでえらい速い分けですね!!

No title

>>ponchさん

こんばんは!
爆風の中のボート釣行はちょっと怖かったです(笑)
まさかブログでやり取りした方と実際に会うとは思ってもみなかったです!
ええ、攻め方を知っている池だったのでボッコボコに釣りましたよ!
どちらともごつくて太い魚なのでそう見えてしまうのでしょうね(笑)
沢山餌食って今以上にぶっとくデカくなってほしいですね!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR