FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/6、10/7 釣行 従兄が帰省してきたので一緒に釣りしに行って来た

どうもお久しぶりです!日々のハードワークで毎日クッタクタで中々更新する気が起きずにブログを放置してしまっていました・・・
今日はやっと更新する気が起きましたよ!ブログで仲良くさせていただいてる方々に忘れ去られてしまうのも悲しいしね(笑)
昨日は従兄が関東方面から帰省してきて、仕事が終わったら一緒に釣りに行くことになりました。
午後の5時を過ぎたらあっという間に暗くなるし、時間もないので近場の野池で短時間釣行をすることにしました!
サクッと釣りたいので誰がどう見ても回遊してきた魚が溜まっているであろうワンドに直行。
俺は一発デカいの狙いでバズベイトで従兄はシャロークランクを選択。
するとバズベイトに5投もしないうちにバッシャァァア!!とド派手にバイト!
即合わせですっぽ抜けるのも嫌なので少し送り込んでから渾身のフッキング!!
針がガッツリ掛かったのを確認して一気に寄せてぶっこ抜きました!
測ってみると43cmの1115gでした。
10月6日43cm

10月6日1115g

気持ちのいい出方で最高でしたねー!トップはやっぱり面白いw
従兄の方はノンバイトに終わってしまいました;自信を持って使っているルアーだっただけに残念そうでした・・・
従兄は翌日も釣りに行くということなので、その日は俺も休みだったのでまた一緒に釣りに行くことになりました(笑)
午前中から色々野池巡りをして釣りしてました。
野池巡りも楽しいですねw場所を移動するごとに釣り方も風景も変わるので新鮮な気分になりますね!
従兄も俺も良いサイズは釣れませんでしたが、結構な数釣れたのですごい楽しめました(*‘∀‘)
関東ではバスが全然釣れないそうで久しぶりにバス釣れて嬉しそうでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

釣行お疲れ様です。

またこれは結構なぷっくりちゃんが釣れましたね。
43センチでこの体型ということは、結構よく引いたんではないでしょうか。
自分は今も釣行に出られないので皆さんの写真で楽しんでますが(笑)
でもタックルのメンテは欠かさずやってますよ~。

関東では釣るのが難しいですか…。
こっちも似たような感じかもしれません。
地元の釣り人だけならいいんですけど、隣接する大阪から大量に越境して来て荒らし回るので閉口します(汗)
あっちの土着民の程度の低さと来たらもう…そら日本中からガラ悪いって嫌われるのも解りますわ(大汗)

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
最近は本当に忙しくてクタクタでしたが折角従兄が帰省していたので、一緒に釣り行ってきましたよ(笑)
パッツンパッツンないい魚体の魚ですよねー!
それはもうよく引きましたよ。竿がギュンギュン引き絞られました!
でも、なぜかウェイトがあまりなかったですね...
おお、釣行に出られずともメンテは欠かさずやっているのですね!
俺はろくにオイルも差さずに使いっぱなしです(笑)
シーズンが終わったらリール全バラししてやろうと思ってます。

某霞でやっているみたいですが全くアタリもないしバスの姿すら見あたらないそうです(;゚Д゚)
なぜ大阪からいぬふりゃさんの通っているフィールドに来るのでしょうかねー??
淀川、淡路島、琵琶湖、池原ダムとか良いフィールドが近くにあるのに・・・
大阪のバサーはなんか下品そうで俺もあまりいいイメージを持ってないです(笑)

No title

おー今回も大物が釣れましたねー\(^o^)/
しばらくブログ更新してなかったので、仕事が忙しいのかなと思ってましたが、大物が釣れてよかったですね。
最近急に寒くなりましたが、秋田県も釣りのときとか結構寒いんじゃないですか?

たしかに都内では釣り場には恵まれないですよねー(^_^;)
東京と神奈川県ではどこも夜釣りとか投げ釣り禁止ですし。
夜釣りと投げ釣り禁止って事実上釣り禁止なんじゃないでしょうか。

No title

>>ponchさん

こんばんは!
ナイスなサイズ釣れましたよ!ルアーの食い方がやたらとド派手で興奮しました!
最近は本当に忙しくて忙しくて・・・
つかの間の休日でしたがいいサイズ釣れたし、久しぶりに従兄と釣り出来たしとても楽しめました(*‘∀‘)
急に秋が深まってきた感じしますよねー。
釣りの時寒い日は本当に寒いですね!日中なのに吐く息が白くなった日とかありましたよ・・・

都内は良い釣り場なかなかなさそうですよね;
俺が知ってる東京の釣り場は多摩川とか弁慶橋ボート場ですねー。
釣り禁止場所多いのですか・・・
やっぱり釣り人が何かしらの問題行動を起こすからそういった釣り禁場所が増えていくんでしょうねー;

No title

バズでの一匹、しかも40UPは痛快ですね!
短時間釣行ならなおさらです^^羨ましいw

秋の野池巡りは楽しいですよね♪
景色も良いし、気候もいいし、魚も活発。
野池が一番楽しいのは秋なんじゃないかなぁと個人的には思っています!

No title

>>夢月亭清修さん

こんばんは!
バズベイトでの40UP最高です!あの水面が割れる瞬間は病みつきになっちゃいますねw
この日は短時間しか釣り出来なかったので勝負が早いバズを選択したのが正解でしたね!

秋の野池巡り楽しかったです!特に山間部の野池は景色も良いし最高です(*‘∀‘)
秋は巻き物にも頻繁に食って来るし、よく餌食べてるのでナイスなプロポーションの魚が釣れますからね!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。