FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルカッタ コンクエスト 200買った

少し前に買ったグラスコンポジットロッドのエクスプライド172MH-G用に巻き物に特化したリールが欲しいと思いカルカッタコンクエスト200購入しました!もうシーズン終了間際なのにねw
カルコン1

カルコン2

カルコン3

この削り出しの工業製品感がたまりませんなー!かっこいいぃ~!!
スペックはこんな感じ。
・ギア比:4.8
・最大ドラグ力:58.8N/6.0kg
・自重:240g
・スプール寸法(径/幅):40/22mm
・ナイロン糸巻量(号-m):3-180/3.5-150/4-130/5-100
・最大巻上長:60cm(ハンドル1回転あたり)
・ハンドル長:42mm
・ベアリング数(S A-RB/ローラー):12/1
・X-SHIP
・マイクロモジュールギア
・SVSインフィニティ
・Sコンパクトボディ
・3SDスプール
・センタースプール設計
・マイクロモジュールギア
・エスケープハッチ採用
・スーパーフリースプール採用
一応シマノのサイトも載せておきますw
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3507

巻き心地がビックリするほどシルキーでメタニウムDCもマイクロモジュールギアを搭載しているんですがこんなにも違うのか!と感動を覚えるほどですwもう病みつきになる巻き心地ですよ!
ギア比も4.8とローギアですが、ハンドル1回転の巻き上げが60cmもあれば巻取り遅いと感じることもあまりないんじゃないでしょうかね。
巻き抵抗の大きなルアーでも楽々巻いてこれそうです!
エクスプライド172MH-Gとカルコン200の巻き物特化セットで来シーズンバッコバコ釣りまくるぞー!
それとNEWタックルを買ったのはいいんですが、いつも行ってる40UP池はルアー釣り禁止になってしまいましたw
来年はどこを主戦場にするか悩み中です...まぁ、巻き物にガンガン反応してくれるような場所を頑張って開拓していこうと思います。
ちょっと遠いですが八郎潟も視野に入れておこうかなー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

かるこんカッコよくて色もいいですよね~。
入魂が待ち遠しいですね。
実を言うとまだベイトも使っていた頃、この系統を持ってた事があったりします。
って、もう人に譲っちゃいましたが。
このぴかぴか感、そして飾り穴の多さ…描くのは地味に難しそうです。
あの池…ルアー禁止になってしまったのですか…(汗)
うん、それならそこで釣りするなら餌をつけて…ですね。
自分はよく甥っ子に釣らせる時に餌もつけてやらせる事がありますが、
普通のミミズとか結構食ってくるもんです(笑)

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
カルコンの削り出しボディにこの金ぴか具合!最高ですw
早く巻き物やデカい魚掛けてゴリゴリ巻きまくりたいです!
いぬふりゃさんはスピニングのイメージがありますが、丸形リール使っていたことがあるのですか!
今でも大切に使われてるといいですね。
カルコン描くのって相当大変ではないですかね...
図面を描いてるみたいな感じなのかなw
ええ、40UP池ルアー禁止になってしまったんですよー;
ミミズの威力すごいですよね!俺も高校生の頃はたまにミミズで釣ってましたが一撃で食ってきますねw
他の池でデカいの釣れなかったらストレス解消に40UP池でミミズのヘビキャロ投げてみます!

No title

新しいリール買ったんですねー。やっぱ新しいリールは嬉しいですよねー\(^o^)/
自分も新しいペンタブ買うと嬉しいです\(^o^)/
秋田県って冬は休漁期間になっちゃって釣りできなくなっちゃうんでしたっけ。
もしそうだとしたら、もうすぐ新しいリールで釣りできなくなっちゃうんでしょうか。
せっかく新しいリール買ったのに、もうすぐ釣りができなくなっちゃうなんて悲しいですねー(´;ω;`)
ルアー釣りも禁止になっちゃったんですかー。悲しいですねー(´;ω;`)

No title

>>ponchさん

こんばんは!
新しいリール最高ですね!!使い心地が安い物とはまるで違うんですよ(*^▽^*)
やっぱり新しい物っていいですねー!新品という言葉が大好きです(笑)
ブラックバスは休漁期間は無いですが池の表面が凍っちゃって釣り出来なくなっちゃいますね;新しいリールで魚釣るのは来年になりそうです・・・
そうなんです!いつも行ってる40UP池ルアー釣り禁止になってしまいました!
ルアー限定して禁止にするとか本当に腹立たしいです!
悔しいので来年は生き餌でバカスカ釣りまくってやろうと思います(笑)
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。