FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアー作りに挑戦してみたが・・・

こんなルアーが出来上がりましたww
自作クランク2

なんかもう色が溶け出してグッチャグチャになってますね。
こうなったのは塗装が終わった後に最後のコーティングとしてセルロースセメントにドブ漬けするんですが、ドブ漬けする前に色流れしないようにセルローススプレークリアを吹き付けるのですが1回しか吹き付けなかったのが原因ですね。
最低でも2、3回は吹き付けておかないとダメみたいですね;いやー失敗w

ちなみにこれがセルロースセメントにドブ漬け前です。
自作クランク1

セルロースセメントドブ漬け後の反対側。
自作クランク3

目は溶け出しホラー風味に・・・
自作クランク4

大きさはこれ位。
自作クランク5

後は肝心な泳ぎですが風呂で泳がせたところちゃんと泳ぎました!!
スナップに結んだ糸を引っ張ってみたらブルブルーっと泳ぎ出した時には喜び爆発で塗装の失敗なんてどうでもよくなりましたね!
アクションはタイトウィグリングでロールは全然しない感じでしたね。
そしてこのクランクの名前なんですが歪で雑な作りだしイビツクランクFS(フラットサイド)に決めました!
こいつに入魂する日が楽しみですねー(*^▽^*)
次、ルアー作るときは焦らず丁寧に作っていこうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

せっかく色塗ったのに溶けちゃったのは残念でしたねー。
でもルアー自作するなんてすごいですよねー。
ルアーってもっと小さいものかと思ってましたが、
思ったより大きいものなんですね。

No title

>>ponchさん

こんばんは!
いやー、早く完成させたいと思って焦った結果がこれです(笑)
ルアー作成前からやってみたい思っていて遂に重い腰を上げて作ることにしました!
塗装は失敗しましたがちゃんと動いてくれた時はホント感動しましたよ!
ルアーは大小様々なサイズがありますが今回は大物狙いででっかくしてみました(笑)
このルアーで八郎潟のバス根こそぎ釣ろうと思います!!

No title

おはようございます。

ああ~色が溶けてしまいましたか~…。
やっぱりこういうのは手間暇かけてじっくりやった方がいいんでしょうね。
セメントに漬ける前はきれいにペイントされてるだけに勿体無い。
ま、魚は多分そこまで気にしてないと思うので大丈夫でしょう!(笑)
にしても、けっこう大きいクランクですな~。
あれですね、でかいの釣るならでかいルアー!ですよね!
釣れたらいいですね!!

…最近、いきなりリンクさせろって言ってくる変なの多いですね。
自分はそういうの来ても全部無視ですが…。

No title

おお!ハンドメイドルアーだ!
これは釣りの楽しみが広がりますね^^
実釣記事楽しみです!

と思ったんですが、そちらの地域では今の季節ってどんな感じなんでしょう?
もうすっかり冬の雰囲気なんでしょうか><;?

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
色溶けちゃいましたよ;一回だけクリアー吹き付けとけば色流れしないだろうと軽く考えてました・・・
そうですね!絶対に手間暇かけてやっていった方がいいです!
焦るとこうなっちゃいますからね(笑)
ドブ漬けする前綺麗ですか!?嬉しいです!ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね!こんな色でも釣れる動きさえしてれば魚は釣れますよね!
来シーズンは滅茶苦茶なカラーリングでも釣れることを証明してみせますとも(笑)
ええ!小物なんて眼中にないですから!このビッグクランクでガンガンデカいの釣っていきますよ。
この自作クランクで自己記録更新サイズ釣れたら宝物確定です(笑)

この変なコメント初めてきました...何が目的なんでしょうかね??
ルアーに対するコメントを言ってくれーって感じですよ!

No title

>>夢月亭清修さん

こんばんは!
ハンドメイドルアーです!作っちゃいましたよー!
ルアーを作る楽しみとその作ったルアーで釣る楽しみ!そんでもってデカいサイズ釣ったらもうたまらないでしょうね!!

実釣といきたいところですが、もろに冬の雰囲気醸し出していますね・・・
もう雪も降りますし巻きの釣りは非常に厳しいと思います;
これで釣るのは来シーズンになりますね。
来年はこのクランクでガンガン釣るので楽しみにしていてくださいね(*'▽')

No title

一番上のコメントですが、よそのブログでもまったく同じ文面のコメントを見ましたから、コピペのスパムコメントだと思います。
あちこちのブログに無差別にコピペコメントをつけて回ってるようです。
リンク先はまとめブログアンテナでしたから無視か削除でいいと思いますよ。
そういえば目が溶けたルアーが何かに似てると思いましたが、ムンクの叫びに似てますね。
記事とは関係のないコメントで済みませんでした(´・ω・`)

No title

>>ponchさん

こんばんは!
スパムコメント何が目的なんでしょうかね~?業者か何かかな?
とりあえず無視しときます(笑)
後々スパムコメント対策でもしますかね!
確かにムンクの叫びに似てますねノ)゜0゜(乀
溶けだした色合いも良く言えば芸術的w
いえいえ、またまたコメントいただけて嬉しいですよ!

No title

ウッドのクランクめっちゃ良いですね~!!!

溶けた色も、これはこれで綺麗なルアー!!!

ぜひ実釣で使われた際は、記事書いてくださいね~(^ω^)/

No title

>>biwaリーマンさん

こんばんは!
ありがとうございます!初自作であまり出来が良くないルアーですが褒めてくれて嬉しいです(*'▽')

溶けて混ざり合った色がいい味出してるかもしれませんね(笑)

はい!釣れたら絶対に記事にするんで楽しみにしていてくださいね!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。