FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくルアー3個作った

新しくルアー3個作りました。
ルアー色なし

色は今回塗りませんでした。作業工程もすっ飛ばしてしまいました...すいません!
この前作ったルアーは缶スプレーを使って車庫の中で塗装していたのですが、一旦家の外に出て車庫まで移動して中の車を外に出さないといけないので、面倒くさくなってしまいましたw
色によっては何回も塗り重ねないといけないし雪も降ってるし寒いしで結構辛いんですよ;
エアーブラシが切実に欲しくなってきましたね。

正面

正面から見た感じ。
ラウンドボディにしたかったんですけどフラットサイドとラウンドボディの中間的な造形になってしまいました。
もっと大胆に角を落として削っていかないとダメですねー!後はバルサ材の幅が足りなかったです。
左から3番目のクランクは8mmのバルサを3枚重ねにしたのですがそれでも厚さが足りませんでした。
今度は10mmを3枚重ねにしてやってみようと思います!
次こそ完全なラウンドボディのクランク作って見せる!!

ルアーアクションも動画撮影しました!


1個目がピッチの速いウォブル&ロールで2個目がタイトウィグリングで3個目が動きが大きいウォブル&ロールって感じですね!
3個目のルアーが正に俺の理想としていた動き!ワイドウォブルで結構水押しも強かったのでアピール力も抜群だと思います!
春になったらこのルアー達も実戦投入して釣りまくったるぞぉぉお!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回はルアー3個作ったんですねー。結構頑張ってますねー。
動画見ましたが、本物の魚と見紛うような動きですねー。
ギンブナが泳いでるようです。
東京も寒いですが秋田県はもっと寒そうですね。
今の季節にガレージで塗装はしんどいですよねー(>_<)
早くエアブラシが手に入るといいですね。

No title

こんつくは。

今回もなかなかの動きしてますね。
きっと左右の形のバランスとかばっちりなんでしょうな~。
たしかにクランクとか作ろうと思ったら意外な位の厚みが要りますよね。
トラウトサイズならええですがバス用となると結構大変そう…。

エアブラシですけど安くてもちゃんと使えるセットものもありますから、
ルアーサイズのものを塗るならそれでも行けると思います。
でもブラシ部分は別に用意した方がいいかもですね。
多分安いコンプレッサーに付属してるのはしょぼいと思うので…。

No title

>>ponchさん

こんばんは!
大変でしたけどなんとか3個作りましたよ!暇だったので(笑)
ご視聴ありがとうございます!
ブリブリ泳ぐ様がギンブナみたいですか?それじゃエアブラシが手に入ったらギンブナカラーで塗ってみたいですねー。
秋田寒いっす昨日は猛吹雪で-3℃でした・・・
早くエアブラシ欲しいですねー。その他に塗装ブースも買わないと・・・

No title

>>いぬふりゃ☆さん

こんばんは!
ご視聴ありがとうございます!
左右の形もそうだしリップの角度とかにも結構気を使ってます!
無事泳いでくれた時はホッとしますね!
バス用でラウンドタイプ作るとなるとかなりの厚みが必要ですね。
フラットサイドは簡単に作れるけどラウンド型はホント難しいです;
今回作ったクランクは完全なラウンド型ではないですけどこの経験を活かして次こそラウンド型にしてみせますよー!

そうですねー。色々見ましたがタミヤの1万円位のでいいかなって考えてます!
ブラシの部分はトリガータイプのダブルアクションがいいんですよね??
後は塗装ブースがないと部屋がミストの吹き返しで大変なことになるみたいですね...金掛かるぅぅう!!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。