FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明永沼の主

今日は朝6時ごろ明永沼にバス釣り行って来た。
橋が掛かっていて取水塔があるところでスプリットショット、ジグヘッドワッキー、ネコリグで30cmや20cm位のを数十本釣った後の締めにスワンプクローラのネコリグに40cmジャストのコンディションのいいバスが喰ってきた。
鱒レンジャーというグラスソリッドのコシのない柔らかすぎる竿で掛けたので竿が90度くらいひん曲がってたw
全然浮いて来ないしドラグは鳴りまくるしなかなかスリリングなやりとりが楽しめた!
いやー、しかし駆除されてから3年で40cmまで育つ個体もいるんですねー。驚いた!

明永バス1

明永バス2

鱒レンジャーグリーン

ロッド:Turing Monkey(ツリモン) 鱒レンジャー改 SP40
リール:Shimano エアノスXT2500S
ライン:Shimano パワープロZ 0.8号 リーダー SUNLINE ベーシックFC 8lb
ルアー:Gary Yamamoto イモグラブ スプリットショット
ルアー:JACKALL フリックシェイク4.8 ジグヘッドワッキー
ルアー:ZBC/ズーム スワンプクローラー ネコリグ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれから…

もう三年になるんですね。明永沼が抜かれた時は、かなりデカいバスも駆除されたって聞きました。あの後、親子沼もフナの大量死で釣れなくなって、県南終わったと思って、かなり落ち込んでた日が懐かしいです。俺は暫くホームでの釣りを自粛することになりましたんで、明永にでも行ってみようかな…

No title

>>ツボっこさん
明永沼3年前に駆除されましたが不死鳥のように復活してきていますよ。
大きいのはなかなか釣れないですけど、数釣りが楽しめます!是非来てみてください。
親子沼ももうダメなんですね;;どうりで何回行っても釣れないわけだ・・・でかいバスが沢山いるいい所だったのに・・・
ホームでなにかあったのですか?
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。