5/19 釣行&2017NEWダイソールアー購入

今日というか昨日は仕事が終わった後にちょっとだけ近場の野池に釣りに行ってきました。
こんな感じに護岸沿いに延々と続くブッシュ際をデスアダー5inchのノシンカーをリフト&フォールやデッドスローに巻いてくるとバイトが頻繁にありましたが・・・
護岸ブッシュ

デスアダー5inchを食い切れないサイズの魚だらけですっぽ抜けまくりでしたw
完全に口の中に含むまでラインを走らせてみましたがいつの間にかこのブッシュの中に入られていたりと中々厄介でしたがなんとかこんなサイズのバスを3本獲ることが出来ました(;´∀`)
ここはそこそこのサイズのバスがいるはずなんだけどどこに行ったんでしょうねー?
小バス

ベイトフィネスタックルを持って来たら爆釣だっただろうに・・・失敗したー;
次は持って行ってバッコバコ釣ったる!!

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 14lb
ルアー:deps デスアダー5inch ノーシンカーリグ

そしてダイソーで2017年に新発売したルアーを購入してきました!
釣りユーチューバーが紹介している動画を見て俺も欲しくなってきたので買っちゃったw
ダイソールアー1

ダイソールアー2

ダイソールアー3

ダイソールアーズ

スピナベだけ色々と粗末な作りでしたね・・・ブレードがスイベルで連結しているし碌に回らなそうw
スピナベ以外は100円とは思えないほどの高クオリティで動きも動画で見たけど中々いい感じで普通に釣れそうでした(*‘∀‘)
100均ルアー縛りで釣りするのも面白いかもしれませんね!

ベイトタックルでスキッピング練習してきた

今日は仕事が終わった後に近場の野池に行ってベイトでスキッピングの練習してきました!
普段スキッピングをやるようなシチュエーションとか全然無いのですが、出来ないよりは出来た方がいいだろうと思って練習してきました。
動画撮ってその様子を公開したいというのもあったしw
メタニウムDCを使っているのですが如何にDCブレーキといえどもメカニカルブレーキをちょっと締めこまないとバックラ連発でしたね。
メカニカルゆるゆるな状態でもバックラ無しで投げられるようになりたいです!
動画も貼り付けておくのでよかったら見てみてください!



グッドボタンやコメントしてくれてもいいのよwなんならチャンネル登録もしてくれちゃっても!!
是非お願いします!!
このチャンネルの方針は釣りメインで配信していくつもりで、たまに雑多な動画もUPするかもしれませんw

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 14lb
ルアー:JACKALL リズムウェーブ 4.8” ノーシンカーリグ

伝説のアベレージ40UP超え野池の様子を見に行って来た

昨年、数々の40UPと激闘を繰り広げてきた伝説の野池の様子を見に行って来ました。
標高が高い高原にある野池なので、やはりまだまだ残雪が多く残っているようでした。
まだ雰囲気が冬って感じです...もう5月なのにw
駐車場に続く道に雪があって車ではこれ以上は進めなかったです。
1.jpg

分岐している道も残雪があった。でも、ここなら野池に近い!長靴かウェーダー履いていけば普通に下りて行けそうです(*^▽^*)
2.jpg

3.jpg

野池の様子は満水状態でしたが、なんか思ったより釣りが出来そうな感じだったので次、行くときは竿持っていくぞー!
伝説のデカバス爆釣劇がもうじき始まる!!期待していてください!!
そしてここの水質は綺麗なので釣ったバスをそのうち食ってみようと思います。
ブラックバスの食レポ期待している方がいるのでそのうちねw


帰りの道中3m位の残雪があったのでまた写真撮ってきた!
4.jpg

5.jpg

6.jpg

そして、家についてゆっくりしようと思ったけど、なんか無性に竿を振りたいしメタニウムのDC音を聞きたくなってきたので近場の野池に行くことにしました。
ついでに何故か動画撮影もwいつでもDC音を聞ける俺得動画です!

4/28 釣行

昨日は天気の良い日にやっと釣りに行くことができた!
せっかく条件のいい日に釣りができるのだから、気合いを入れてちょっと遠出することにしました!
釣果はカットテール3.5inchのスプリットショットとクランクで35cm位のが2本でした・・・せっかく遠出したのに微妙な釣果ですな;
でも、サイズの割にはやたらとパワフルな引きでまぁ、少しは楽しめました!画像の2枚目の奴はクランクにゴンッと気持ちいい出方したしね(*‘∀‘)
バス1

バス2

ロッド:Abu Garcia Hornet Stinger PLUS HSPC-651ML-BF MGS
リール:Abu Garcia REVO LTX-BF8-L
ライン:KUREHA シーガー R-18フロロリミテッド 10lb
ルアー:Gary Yamamoto カットテール3.5inch スプリットショットリグ

ロッド:Shimano エクスプライド172MH
リール:Shimano 15 メタニウムDC HG RIGHT
ライン:KUREHA シーガー R18 BASS 14lb
ルアー:DAIWA デカピーナッツSSR

ソフトクリームと金髪美少女と空縁【すかいりむ】男塾!!!

Skyrim Image UploaderにまたソフトクリームのSSが!!

とある街角の掲示板でソフトクリームを片手に暑苦しい男達のポスターを真剣な表情で見ているエルフの少女が...。
なにやらスカイリムの地に男塾なるものが開校されたようだ。

102861.jpg


エルフの少女は中央のポスター越しからでも熱き男気が伝わってくるような男の胸に書かれている文字が視界に入った・・・。
102862.jpg


そして固く拳を握りしめ入学を決意するエルフの少女であった...。
102863.jpg

あどけない可愛いお顔立ちのエルフちゃんだけど熱き男気と闘志と強い意志を感じるような良い目をしている!!
彼女ならきっと男塾でも上手くやっていけることでしょう!!
そしてソフトクリームも使ってくれてありがとうございます!!!!
熱き思いを掻き立てられる良いSSでした!!
これからも熱き男気を持ってMODを作っていきたいです!!!
割と需要あるじゃん俺のソフトクリーム!!!!
俺のMODも捨てたもんじゃねーなぁああ!!!!!!!!!
プロフィール

アンタレス

Author:アンタレス
特に一貫性のない適当な感じのブログです
コメントしてくれるととても喜ぶよ!

メールフォーム設置したので何かあればメールフォームよりご連絡ください
メールフォームに誰かメール送りました?ちゃんと機能してるか不安になってきました・・・

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR